忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/25
21:44
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/03
22:20
雨屋快適化計画-9 【涙が......】

こんばんは♪

ジメジメとして嫌な陽気ですね。スプラの作業場の隅にはワンコの『アッシュ君』の住処があるので、なかなかどうしていい感じに臭ってきます。ヾ(;´▽`A``
sws_4.gif

そこで今日は朝から犬小屋や、どかせる物ををどかして床掃除。

結構いい時間がかかってしまいました。ソファー作りを再開とも思いましたが、時間も自信!?もないので、ちょっと別の物作り。

材料はこれ
_MG_4258.jpg

何を作ってるかはまた明日にでも。

午後からは学校だったので作業途中でしたがお片付け。

学校帰りに愛車のテレビから流れてきた歌.....聞き覚えはありますが、途中からだったので、歌手/曲名ともにわかりません。

トイレには〜♪ 女神様がいるんやで〜♪

って曲なんですが、聞いてて涙がこぼれてきました。歌を聴いて涙が出てくるなんて.....かなり久しぶりのことかも。 思わず速攻でCDを買っちゃいました。(邦楽のアルバムを購入するのも久しぶり)曲名も何もわからないので、店員さんの前でちょこっとだけ歌っちゃったりして.....(どんだけ必死なんだか.....)ヾ(;´▽`A``

子供たちに聞かせましたが、まだちょっと早いのかなぁ.......反応はいまいちでした。子供たちに聞かせてる間も涙が........ヾ(;´▽`A`` もうちょっといい歳になればわかってくれると思う....たぶん。


直接、実体験とリンクしてるとかそういうわけではありませんが、妙に琴線を揺さぶるんですよね。今も曲を聴きながらエントリーを書いてます。

歌詞を書いてしまうと、ジャスラックの方ににらまれてしまうので、歌手名/曲名を

『植村 花菜 / トイレの神様』です。良かったら聴いてみて下さい。


学校帰りにダイソーによってお買い物。

結構ごっそり買ってきました。
_MG_4265.jpg

途中ですが、こんな感じで取り付けました。
_MG_4266.jpg

明日は相方が、選挙関係で1日仕事なので1日子守りです。どっかで時間を作って作業途中の物を仕上げてしまいたいなぁ....



コメント/トラックバック大歓迎です。(^ロ^)~~♪

お寄りになった記念に是非一言! 

古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。

 

ランキング参加中

▼ 励みになります! よろしければポチッと一押し。▼

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 



SPL4.gif

 

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:雨屋快適化計画-9 【涙が......】
2010年07月04日日

「トイレの神様」は1人暮らしなど、ある程度の辛い人生経験的なものが少ないとあまり泣けないかもですね。

私は初めて聴いた時、目から滝汗が...(^_^;

新しい作品、楽しみにしてます。

kagoyanさんへ
おはようございます♪

相方の反応もいまいちでした。というか、一緒にビデオクリップを見ているときもスプラが涙を流していたので、引いちゃったみたいです。(^^;

今回作っているのはソファー作りの練習用にほぞを使ってくもうと思ってます。そんなたいしたものではありませんが......

by スプラ
2010/07/04 09:53

Re:雨屋快適化計画-9 【涙が......】
2010年07月04日日

トイレの神様。
曲作った背景を知ると、さらに泣けますね。゜゜(>ヘ<)゜ ゜

ばあちゃん、いつも見てます♪

MINAGIさんへ
こんばんは♪

何度聞いてもだめですね。もう条件反射的に目から滝汗が......w
あれからちょっと調べてみたんですが、もう3ヶ月以上前から話題になってたんですね。今更舞い上がってちょいと恥ずかしいです。

by スプラ
2010/07/04 23:39

Re:雨屋快適化計画-9 【涙が......】
2010年07月04日日

はじめまして。
いろんな方々の木工ブログをこっそりROMって勉強しております、難破船と申します。

1~2ヶ月ぐらい前だったか、日テレのハッピーミュージックで歌われていたとき、私、ニス塗りしていたのですが、塗ったばかりのところに涙がポトリポトリと・・・(刃物使っている時でなくてヨカッタ・・・)。明るく朗らかに歌ってくれるもんだから、尚更、胸に沁み込んできますよね。

うちの子たちもいつの日か、この歌が伝えてくれる大切なことを解って欲しいと思っています。

難破船さんへ
こんばんは♪ 初めまして。

自分のブログは.....あまり参考にならないかもしれませんが.....リンク先にすごい方々が控えてますので....w

最初のサビの下りを聞いて、気の利いたことをいうおばあちゃんだなぁ....と思っていたら....途中から涙が止まりませんでした。しかも半端なく長いし。本当にいい曲ですね。

またいつでもいらしてくださいね。

by スプラ
2010/07/04 23:50

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら