忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/24
00:43
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/02/04
23:38
初めての晴れの日ソロツー

こんばんわ
朝から家族で出かける予定が...といったところで、急遽フリーになったのでソロツー行ってきました。昨日のうちから分かってれば...銚子組みに合流してたのに....(涙

出かけたのも10半過ぎと遅めだったので、何の計画も無しにナビ(Google map)もセットせず気の向くままに東へw 気持ちよく走れる道路を探して....って感じでw
最初に立ち寄ったのは『道の駅益子』
晴れの日の日中に走るのは初めてなので、取りあえずパシャリ!


隣のオフ車のオジ様に『林道行くか?』と誘われましたが、丁重にお断りしましたw
まだ一週間で不慣れなもので...(汗
続いては『道の駅かつら』
ビックリしましたが、バイクが全くいないと思ったら、そもそもバイク用の駐輪場が無いんですよw 裏手に回ったら那珂川の眺めが良い場所に出たのでここぞとばかりに...
パシャリ



パシャリ



向きを変えてパシャリ


太陽の下を走るのは気持ちいいっすね。それでも寒かったけどw
ここで、ちらっと写ってるスプのヘルメットを紹介。SHOEI GT-Air SWAYER (YELLOW/BLACK) です。
ヘルメットはかなり迷ったのですが、安全性の面からやはりフルフェイス。ツーリングでの使用が目的なので、インナーバイザーがあるものと言うことで選びました。色は愛車レブルに合わせてますw
レブル納車後、晴れた日中の運転は今日が初めてだったので、やっとインナーバイザーを使うことができました。トンネルや日陰でさっと上げることができるので重宝します。PINLOCKも優秀ですね。全くと言っていいほど曇りません。インナーバイザーは曇りますがw
そしてインカムはDAYTONA COOLROBO Easy Talk3
スマホ2台と接続できるので個人・社用と2台持ちの自分にはありがたいです。残念ながら会話は未経験ですが、音楽聞きながら走れるのでソロツーでも寂しくないですw 早くお喋りツーしたいw
音量もiPhone接続の場合1/3程度のボリュームで走行中でも十分聞こえます。電池の持ちも先週納車後1度も充電してません(忘れてたw)が音楽のみでは十分に持っています。
この後は山間をくねくね走って龍門の滝へ。フォロワーさんに教えて頂いた名前が見えたので立ち寄りました。水辺は寒いッスw


家族連れやカップルが多くて、オッサン1人にはこたえましたw


寒くて暖まりたくてらーめん屋を探していたのですがなかなか見つからないので、そのまま先週も行った宇都宮のライダーズカフェ『RIDE a LIFE』を目指します。
今日はキーマパスタを頂きました。
ピリ辛で冷えた体が温まりました。
自分が帰る頃になって団体様が....さすがに写真は撮れなかったのですが、そのうち1人がランドセルを背負って更にリコーダー刺してましたw 何のネタなんだろ?w

今日の走行距離は158.6km Total 367kmになりました。

ルートはこんな感じです。
https://goo.gl/maps/tcyg8Bjo7ER2


今月中に1,000km走れるかな?w 

お寄りになった記念に是非一言! 
 古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。


 


 


 

拍手[3回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら