忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/24
14:56
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/02/14
21:34
初のプチレブルミーティング

こんばんは。

12日の振替休日に初のプチレブルミーティングで、3人と少人数でしたが餃子を食べに行ってきました。

7:30に出発。



9:30に道の駅五霞集合の所8時半頃には付いてしまった為、さすがに1人で1時間近く待つのは...と思い、少し先にある道の駅庄和まで往復w 9時10分頃に着くと既に凡人さんとらはちさんお二人とも来てました(汗

初のレブル3ショット(^ロ^)~~♪


早速撮影会とそれぞれのレブルを眺めtime.....時間になったのLINE通話をセットしてで出発。

インカムツー最高(_≧Д≦)ノ彡☆
以前バイクは孤独な乗り物...と思ってましたがインカムがあると曲がり角や、追い越しなど声を掛けられるし、会話ができるってのもありますが、安全面でもいいですね。
ただ、LINE通話は遅延もあり音質もイマイチ。やはり高いものは高いだけの理由が(同時接続数や距離・音質など)あると言うこともよく分かりました。
11時頃現地に着きました。いつも仕事で使ってる駐車場が特約駐車場なのでそちらに。
半に開店なので、近所をうろうろして戻ってくると既に並んでいる方が...
開店時間近くには15名以上が並び、あまり店内が広くない事もあって、開店と同時に満席&ウエイティング。早めについて良かったw
それぞれ、焼き(写真は3人前)




揚げ(写真は3人前)



を一人前ずつとライスを2杯ずつw
自分は1杯でと思ったのですが、つられてお代わりです。
その後大谷(おおや)へ移動して日当たりのいい所で並べて撮影。
安定のこのポーズはとらはちさん


大谷資料館前



入場料を800円払ってかつての砕石場跡へ
久しぶりに入りましたが中は広い....そして外よりも更にひんやり


バレンタインが近いからかこんなライトアップも。


別の角度から



奥まで行くと教会もあります。


こんな所で結婚式とかいいですねぇ....幻想的
よくもまぁこれだけ掘ったなぁ...と


だいぶ前に陥没したりとかで大変な事になった時もあります。
14時近くになり現地を後にしました。
道の駅しもつけまでと思ってましたが、走りたがりなのでそのまま50km先の道の駅庄和までお見送り。
休憩して16時頃の解散となりました。


凡人さんとらはちさん遠い所まで本当にありがとう御座いました。初めてのレブル同士・初めてのインカムツーそしてなにより...自分が幼少の頃より慣れ親しんだ餃子を美味しいと食べて頂き凄く嬉しかったです。
地元で評判のお店がまだまだありますので、次も開催したいと思います。今回参加できなかった方も是非ご参加下さいませ。
この後、自宅へと帰る間...というか道の駅庄和をでてすぐにスマホホルダーの固定が甘く、会社から貸与されているiPhoneを国道バイパス上で走行中に落とすというハプニングがありました。破損も無く無事に改修はできましたがヾ(;´▽`A``
この日は
走行距離280.8km
始動時間6時間17分
燃費は35km/ℓ
TOTALも855kmまで伸びました。2週間で思ったより走ったなぁ...
早速ホンダドリームへ電話して初回点検の予約を入れたのですが、店長さんに驚かれてしまいました。時期が時期ですからねぇヾ(;´▽`A``

お寄りになった記念に是非一言! 
 古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。


 


 


 

拍手[1回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら