忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/25
13:39
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/01/28
21:39
納車/Rebel 250(MC49)

こんばんは。

はじめに、twitterにおめでとうリプ、いいねなど
たくさん頂きましてありがとうございますm(。≧Д≦。)m

また、こちらへもわざわざきて下さってありがとうございます。

一人一人にリプが返せず申し訳ございません。


本日、やっと納車となりました。
Honda Rebel 250(MC49)/レモンアイスイエロー
Kawasaki KSR2を手放して以来、10年振りのバイクです。







暖かかった先週末、
晴れていた昨日とは打って変わって...
どんよりとした寒空の中
友達が迎えにきてくれました。


納車説明のあと、友達のZ1000と並べて記念撮影




その後、高根沢町にあるバイク神社
(安住神社)で安全祈願

一応合わせて買ったけど、
ここまで色があってるとは思わなかったなw


バイク神社からも近いライダーズカフェへ

半年くらい前にオープンしたばかり。
店内はおしゃれな感じでテラス席もあり
暖かくなれば、外でもいいかも。
窓から日光の名峰『男体山』がよく見えました。

2人とも、チーズバーガーをチョイス。

旨かったぁ〜(_≧Д≦)ノ彡☆


あまりにも天気が悪く寒いので、
南の方が暖かろう...と真岡方面へ。
20km程度走ると指がちぎれるように痛い(+_+)

道の駅で一休みして暖を取り、
このまま走るのは危険だとw

市内の南海部品へシートバッグの試着に

どちらの写真も左がDEGNER NB-101-BK
右がTANAX MFK-239(ヘアラインシルバー)

以前確認していた時から気になっていたのですが、
DEGNERがいい感じ。
お店の方も『しっくりきますねぇ...』と

サイドバッグも欲しい物があるので、
もう少し良く考えようと今日は帰ってきました。


その後、環状線を敢えて遠回りする方向で
自宅に戻りました。
宇都宮の東から時計回りで1周ちょっとw
久しぶりに環状線を一周以上走りましたw

今日の走行距離は105km

暖かければもう少し走りたかったんですけどねぇ...
また来週以降でw
天気が良さそうな日を見計らって平日休みとろぉw


レブルに乗った感想ですが、
『乗りやすい!』の一言に尽きます。

100km走って来て特に疲れたとかもありません。

ハンドルが遠いと聞いていたので心配していたのですが
スプの場合...胴長・手長・短足なので、
足はべったりつき、腕も軽くひじが曲がるくらいと
かなりリラックスしたポジションで運転できました。

あとは、長距離乗ってどうかですね。
今日は長くても一区間20km程度でしたので。

来週は土曜に購入済の実用品を
いくつか取り付けようと。


お寄りになった記念に是非一言! 
 古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。


 


 

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら