忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/26
16:47
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/06
21:42
買っちゃった (-_^;)

こんばんは♪
ea445791.gif


今日は急な出張で東京まで行ってきました。
新宿区役所と新宿警察署に各種申請書類を持って手続きに.....

4時過ぎに無事に終わりその旨伝えると、
「面倒かけちゃったから、直帰しちゃっていいよ。」
とありがたい上司のお言葉。

特に寄るところも無い(急だったので下調べもしてない)ので、さっさと帰路につきました。 σ(^_^;)
5時半頃には地元の駅に帰って来れちゃいました。


話は変わりますが、先日奇跡的にも合格した『屋外広告士』
会社からお祝いとして報奨金をいただきました。(金額はナイショw)

中身(金額)も確認せずに相方に渡すと、
「自分が頑張って合格したからもらえたんだから、好きに使ったら(≧∇≦)/」
と言ってくれました。相変わらず優しい相方です。(^ロ^)~~♪


話を戻して、懐もあったかいし時間も早いのでとりあえず例の閉店時間の早いホームセンターへまっしぐらw
いつもの会社帰りと違ってゆっくりあれこれ見ることができましたよぉ〜

初売り価格で売られていたこいつをゲットしてきました。
IMGP1140.jpg

RYOBIのBCK-1202コンボキットです。品番がかわってリニューアルされたようですね。

以前BSK-1201として発売されていたときは別のホームセンターに15800円で置いてあり非常に迷ってたのですが、今日はナント初売り価格で、12800円でした。
帰ってきてからネットで調べても1万5〜6千円くらいの値段がついているので、だいぶお得だったかな。(≧∇≦)/

実はスプラの木工史上おそらく最大の作品制作が控えておりまして、会社のお下がりのインパクト1丁では心もとないので、コード付きのインパクトとドリドラを購入する予定だったんです。こちらは合わせて16000円程度。売り場でしばらく悩みましたが、3000円の値段差に負けてコンボキットをゲッドしてきましたw

早速持ち帰って開封。
IMGP1142.jpg

ランプはまぁまぁの明るさですが、せっかく12V仕様なのでそのうちLEDにでも交換しちゃおっかなぁ.....

付属のトートバックにおさめてみました。
IMGP1143.jpg

浮いた3000円+αでネジザウルスとガストーチも買ってきました。
IMGP1146.jpg

このガストーチはトリガーを握ったときだけ火がつくタイプ。
IMGP1147.jpg

空気量/ガス量が調節できるようになっていて、トリガーのロックレバーとホードボタンもついてます。


初売りではその他にも普段2万円程度で売られているテーブルソーが12800円になっていたり、お得な商品が盛りだくさんで目移りしちゃって大変でしたww

しばらく工具購入を自重すると言っていた矢先に........と思っていらっしゃる方もいると思いますが、昨年から1年近く迷っていた物なので、多めに見てくださいね (-_^;)



コメント/トラックバック大歓迎です。(^ロ^)~~♪

お寄りになった記念に是非一言! 

古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。

 

ランキング参加中

▼ 励みになります! よろしければポチッと一押し。▼

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 

 

0bd2b4e3.gif
 
 

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:買っちゃった (-_^;)
2011年01月06日木

こんばんは^^コンボキットいいですね^^しかも結構安値ですね~^^

私はバッテリー2個つきのインパクトを購入して、
ドリルドライバ(バッテリー2個狙いで購入している人が
たくさんいる模様)の上だけをオークションで
1500円で落としました^^;

インパクトが必要なんですね?

大物といやぁ、デッキか工房???何だろ??
楽しみです!!!

Re:Re:買っちゃった (-_^;)
こんにちは♪

あまりの安さに飛びついちゃいました。σ(^_^;)
バッテリーも3個ついているので、しばらくは使えそうです。

大物は.....近いうちに紹介します。
3月中に仕上げたいので、そろそろ取り掛からないと......

by スプラ
2011/01/07 13:00

Re:買っちゃった (-_^;)
2011年01月07日金

ごぶさたしております。
我が家の経済情勢立て直しのためここしばらく木工から遠ざかっております。
ああ、早く木工やりたい...。

ところで、
>相変わらず優しい相方です。(^ロ^)~~♪
そのような相方さんは何処で買えますか?
またおいくらくらいですか?

kagoyanさんへ
こんばんは♪ ご無沙汰してまぁ〜す。(^ロ^)~~♪

会社でこの話をすると、みんなに不思議がられる(うらやましがられる)んですが、結婚して十数年、金銭面で喧嘩したことは1度も無いんですよね。

自分はそれほど稼ぎが良い訳ではありませんが、相方も職に就いてるってのが大きいんですかね?

kagoyanさんの木工作品も楽しみにしてますね(≧∇≦)/


by スプラ
2011/01/07 23:54

Re:買っちゃった (-_^;)
2011年01月08日土

コンボ、安いですね
バッテリも3つあれば、使いまわしも出来ますしね。

しかし、ネジザウルス・インパクトときたら、大物ってデッキとかかな

きむきむさんへ
こんばんは♪

あまりの安さに飛びついてしまいました。
ニッカド電池なところが気になりますが、3つもあればしばらくは使えるかなぁ.....と思ってます。

変な予告をして自分でハードルをあげちゃってるかなぁ........(-_^;)
ネジザウルスはただ欲しくて買っただけなんですけど..... σ(^_^;)

by スプラ
2011/01/08 22:55

Re:買っちゃった (-_^;)
2011年01月08日土

こんばんは

良い買い物をしていますね。うらやましい~。私も正月からそういった安売りがなかったか探していたのですが無くて・・・。

最大の作品製作、これは依然スケッチアップで描いたリビング等のあれですか???

大物作品楽しみにしていますよ。

tyottohobbyさんへ
こんばんは♪

ジョイフルは行かれました? 自分は木曜日に行きましたが、まだ『初売り特価』の札がついている物が色々ありました。テーブルソーも7000円も普段より安く売っていたのでびっくり。

大物は今図面を書いているところなので、もう少ししたら記事にしますね。

by スプラ
2011/01/08 22:57

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら