忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/20
20:12
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/01
07:01
子供部屋リフォーム 19 【階段-19 板材の塗装2】

おはようございます♪

昨晩は子供たちが寝静まってから作業をしました。
brade110204-3.gif


ワトコのチェリーで綿棒を使い、ドリルで開けた浅い穴に墨入れ
IMGP2228.jpg

ギャラップさんのサイトの手順に従って#240でサンディングしてから3度目の塗装です。
IMGP2229.jpg

代わり映えしない写真ですね。ヾ(;´▽`A``

手触りなどは格段に良くなっています。正直言ってサンディング〜塗装の繰り返しはあまり好きな作業では無いので、2回目で終わりにしようかとも思いましたが、自分に鞭を打って3度目を塗装して正解です。(≧∇≦)b OK
手触りや見た目の仕上がりも別物です。


2x4の端材を5mm厚にスライスしたものにも塗装しました。
IMGP2231.jpg

液体ワイパーの容器にワトコのチェリーを入れて塗りました。
平面のところはいちいち塗料を付ける手間が無いので、ラクチンです。(^ロ^)~~♪

何に使うかはまだ秘密。(_≧Д≦)ノ彡☆


昨晩は裏面を塗ったので、今晩時間がとれれば表面を塗って塗装は完了です。

週末の組み立てを目指してがんばります。


お寄りになった記念に是非一言! 

古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。

 

ランキング参加中

▼ 励みになります! よろしければポチッと一押しお願いします。▼

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 

 


sws_110204.gif
 
 
 
 

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:子供部屋リフォーム 19 【階段-19 板材の塗装2】
2011年07月01日金

進んでますね。
穴の墨入れはワンポイントのマークでしょうか(^^)

moonさんへ
おはようございます♪

うふふ....今はまだ、ひ・み・つ。
今晩には詳細をアップするのでもう少し待っててくださいね。

by スプラ
2011/07/03 10:01

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら