忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/25
03:51
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/02
23:59
消防操法大会

こんばんは♪
brade110204-3.gif


今日は町の消防団の操法大会が有、初めて見に行ってきました。
SP1_5352.jpg

スプラの自宅そばの分団は去年の優勝&全国大会8位の実績を持つチーム、
SP1_5379.jpg

全国大会出場のお祝いに付けたというメッキパーツが輝いています。(^ロ^)~~♪
SP1_5381.jpg

チーム単独の練習は何度もめにしていますが、操法大会ともなると迫力が違いますね。
SP1_5350.jpg

これだけのポンプ車が並んでいる姿はなかなか目にする事ができません。
SP1_5395.jpg

で、なぜこの場所にいるのかというと…


長男の所属する中学校の吹奏楽部が、招待されて入場行進や、表彰式、国歌などの演奏をします。
SP1_5386.jpg

先日運動会でのの演奏はありましたが、不特定多数の肩書き玖波での演奏は今年度初、長男にとっても初体験という事で、カメラ片手に見に行ってきました。

スプラはどちらかというとビデをカメラは苦手で静止画専門。とはいってもせっかくの演奏を残さないのはもったいないので、秘密兵器の登場です。

パナソニックのモニター応募に当選して割安で手に入れたモバイルカメラ。
SP1_5355.jpg

動画、静止画、ボイスレコーダーとしても使う事ができます。
本体上面にステレオマイクを装備しています。

三脚にセットしてボイスレコーダーモードで使用してみました。

音質は....まぁまぁかなぁ......

本格的なレコーダーを試してみたいかも.....


階段の作業の方はというと3度目の塗装が完了しました。
あとは組み立てを残すのみです。




お寄りになった記念に是非一言! 

古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。

 

ランキング参加中

▼ 励みになります! よろしければポチッと一押しお願いします。▼

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 

 


sws_110204.gif
 
 
 
 

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:消防操法大会
2011年07月03日日

てっきり消防団に入ったのかと(爆)

ビデオカメラで音質を求めるとやっぱり

外付けマイクが必要になるんですよねー。

  • お名前を入れてください
  • 編集
ababさんへ
おはようございます♪

この年で消防団に入るなんて自殺行為ッスσ(^_^;)

一応まともそうなステレオマイクが付いているんですけどね。
マイクが八の字になってるヤツが欲しくなっちゃいました。w

by スプラ
2011/07/05 06:19

Re:消防操法大会
2011年07月03日日

↑名前入れるの忘れちゃった
 m(_ _"m)ペコリ

ababさんへ
大丈夫ですよぉ〜

でも、自動で入りませんでしたか?>名前
こっちの設定がおかしくなってるんですかね?

by スプラ
2011/07/05 06:22

Re:消防操法大会
2011年07月05日火

PC新しくしてから、初めての書き込みだったからですね~

もう一度OS入れなおそうかと検討中っす

ababさんへ
おはようございます♪

そういう事だったんですね。
まだ調子悪いんですか?

by スプラ
2011/07/08 06:02

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら