忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/17
01:26
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/20
22:37
子供部屋リフォーム 11 【階段-11 図面修正】

こんばんは♪

今日も暑い1日でした。職場の温度計は32度を示してました。さすがに限界を感じてクーラーをつけましたが、設定温度は28度とかなり高めです。


brade110204-3.gif
   
 
明日はどうやらタマネギの収穫を手伝わなくてもよさそうなので、午前中は作業ができそうです。♪v(*'-^*)^☆
そこでSketchUPの図面をコネクリ回しながらw、組立の段取りなどを考えてみたのですが......

これは視点が完全に家の外からになっています。
59ac0b32.jpeg

こちらは裏側から。
7dad07b1.jpeg

気になるところがあり修正したのがこちら。
695f2a49.jpeg

ちなみに色は作業上付けているだけなので、修正個所とは関係ありません。

どこが違うかわからない?Σ(゚Д゚;)

まぁ明日の作業のお楽しみってことで(ノ´∀`)ノ♪


 

お寄りになった記念に是非一言! 

古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。

 

ランキング参加中

▼ 励みになります! よろしければポチッと一押しお願いします。▼

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 

 


sws_110204.gif
 
 

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:子供部屋リフォーム 11 【階段-11 図面修正】
2011年05月23日月

こんばんは
階段が急角度なのでこのタイプなんですか?

他に・・はしご・螺旋階段などがありますが。

ふみキャットさんへ
こんにちは♪

ハシゴは今現在建築童子に着いてきた物を利用していますが、角度が急なので子供たちが怖がります。奥行きの関係上普通の階段の設置は不可能なので、このような設計になりました。

螺旋階段は考えもしませんでしたが、設計・製作共に難易度が高そうですね。ヾ(;´▽`A``

by スプラ
2011/05/24 12:09

イメージつかめるね^^
2011年05月23日月

3Dはイメージつかみやすいですね♪

ちょっと気になったのが手摺りの強度、子供さんが使う所なので強度バッチリにしてくださいね^^

しんさんへ
こんにちは♪

そ、そうなんですよΣ(゚Д゚;)
実は取付方法も含めて悩んでいる最中です。

場合によってはスピンドルも再製作するかもです。

by スプラ
2011/05/24 12:11

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら