忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/30
23:18
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/21
23:37
子供部屋リフォーム その1【階段の設計】

こんばんは♪

月曜から休んでいた後輩も今日から無事出社。40度近い熱が出たと聞いていたので、てっきりインフルエンザだと思っていましたが、扁桃腺がひどく腫れていたらしいです。なんにしても元気になってよかった。 ♪v(*'-^*)^☆

ea445791.gif

で、本人が無事に戻ってきたと思ったら、彼の使っているiMacが午後から不調に.....HDがおなくなりになったお模様で、上司には
『お前の菌が移ったんじゃない?』とからかわれてました。 σ(^_^;)
そのままでは仕事にならないので、とりあえずHDの交換だけはやってあげましたよ。



さて、先日から思わせぶりにちら出ししていた大物の解禁です。

部材も決定したので、再調整と板取りまでできました。
37729a53.jpeg

でどこに付けるのかと言うと.....
49d2a661.jpeg

2階の子供部屋。
0c0c9eca.jpeg

南北に長いおよそ12畳程の部屋ですが、中間部にロフトがあります。
58a993bf.jpeg

はしごでは上り下りに不自由なので、階段を付けてしまうことにしました。材料は24mmの合板と2x 10です。
9272cd7a.jpeg

ほんとに作れるのかなぁ........今回はかなり弱気です。

手すりをどうするか決めかねていますが、やりながら考えていくことにして早速明日から作業開始でえ〜す。



コメント/トラックバック大歓迎です。(^ロ^)~~♪

お寄りになった記念に是非一言! 

古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。

 

ランキング参加中

▼ 励みになります! よろしければポチッと一押し。▼

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 

 

0bd2b4e3.gif
 

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら