忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/26
22:06
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/02
22:49
アテが外れた......(T T)

 こんばんは♪

大変ご無沙汰しております。m(。≧Д≦。)m
お盆前の暇さ加減が嘘のように連日深夜残業+休日出勤なんぞ数年ぶりにしております。

Macの調子の悪さ(先日一度立ち上がりましたが途中で電源落ち)と相まって、
すっかりブログの更新から遠ざかってしまいました。

sws_4.gif
さて本日のタイトルの件ですが、先日NEW iPodが発表になりましたね。
promo_lead_touch20100901.jpg


iPhoneを買えないでいるスプラとしては、iPod touchに3G通信機能がついたら、
それで我慢してもいいかなぁ......(携帯はドコモのまま)と思っていたのですが、

液晶や、カメラ・CPUなどなど、先に発売されたiPhoneに追いつきましたが、
残念ながら3G通信には未対応でした。
Wi-Fiだけだと、出先で使えないので、せめてデータ通信だけでも...
と淡い期待を抱いていたのですが.....残念でした。

また悶々とドコモからのiPhone発売&iPod touchへの3G通信搭載を待ちたいと思います。ヾ(;´▽`A``

で、待ちきれないので、別の買い物をしてしまいました(^O^;)
まぁ、届いたのは先週なのですが......

じゃ〜ん!
IMGP0461.JPG

7月に発売されたNEW iMacです。


起動しなくなったMacをどけて設置。
IMGP0465.JPG


以前使っていた20インチの液晶と並べてみました。
IMGP0467.JPG
 
27インチの画面は想像以上にでかいッス。ヾ(;´▽`A``

Time machineという純正のバックアップソフトで、外付けHDからニューマシーンにデータ移行して
(ちょっと手違いがあって、余計に時間がかかりましたが)
一部のソフトを除いてほぼ以前の環境が復旧できました。

以前のマックには3台のHDが入っていたんですが、
Time machineはすべてのバックアップをとってくれてました。
間違えて緊急用の環境を復旧してしまい、慌ててしまいましたが、
おかげで、内蔵を取り出して....ケースに入れて....吸い出して....
と言った手間がいらなかったので、とても助かりました。


諸事情があって、しばらく木工が出来なくなってしまったのですが、
理由を書くとお盆の旅行までさかのぼる話になるので、
そのうちボチボチ書いていこうと思います。

それでは今日はこの辺で。


コメント/トラックバック大歓迎です。(^ロ^)~~♪

お寄りになった記念に是非一言! 

古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。

 

ランキング参加中

▼ 励みになります! よろしければポチッと一押し。▼

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 



SPL4.gif

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:アテが外れた......(T T)
2010年09月03日金

わ~!!
かみさんが今一番欲しがっているヤツや~
我が家には早くても年末だろうな(泣)

おーちゃんさんへ
こんばんは♪

2ヶ月ほど我慢をして子供用のiMacを間借りして使ってましたが、
ついに我慢できずに買ってしまいました。♪v(*'-^*)^☆

会社で2つ前の型を使ってますが、やっぱり早くていいですね。
早くも来春には新機種が....なんて情報も....

でも「欲しい時が買い時」ですよね。

by スプラ
2010/09/03 20:34

Re:アテが外れた......(T T)
2010年09月04日土

SIMロック無しのiPhone、かなり高額になりそうなんて噂ですね。どうなるんでしょう。。。

出張先で携帯が壊れて、そろそろ2週間。
出張先でiPhoneを予約しても、届くのが先か、帰るのが先かという状態なので、買うに買えず
帰ってから、予約じゃあ、更に2週間くらい、携帯無しの生活です。。。

しかし、27インチ、良いですね

きむきむさんへ
こんばんは♪

日本通信のヤツですよね。価格もさることながら、故障時の保証や、予想される不具合を考えると、ドコモの回線が使えるというだけで、素人が手を出す物ではないのかなぁ.....と思ってます。

今予約しないと買えないんですか?
やっぱり人気なんですね。一度店頭で触った時はため息が出ちゃいました。あきらめてその場を立ち去るのにどれだけの気力を使ったことか.......ヾ(;´▽`A``


by スプラ
2010/09/04 00:42

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら