忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。木工熱が冷めてきている今日この頃ですが、ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフォーオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2017/12/15
13:15
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/03
23:27
旅行前のポチリφ(。_。)

こんばんは♪

不景気と言われているにもかかわらず、
ここのところとても忙しい日々を送ってます。
ひとつの仕事にケリがつく前に次から次へと.......(´ヘ`;)

sws_4.gif

さて、半月以上前のことになりますが、
旅行に出かける2日程前に以前にポチった物が届きました。

これです。
DVC00014.jpg


ペンタックスの防水携帯W90です。

ストラップとシリコンジャケットを付けて...
DVC00012.jpg


本当はオレンジが欲しかったのですけど、
新色の為か人気があるようで、5〜6000円位高いので、
グリーンで我慢。♪v(*'-^*)^☆まぁ、性能は変わらないし。

とりあえずテスト撮り
IMGP0002.jpg


デフォルトの設定ではかなり彩度が高め。
IMGP0003.jpg

ブログ用の撮影に使っていた
CANON PowerShot Pro1の調子が悪く
買い替えを検討していたのと、
どうせ買うなら防塵機能が欲しいと思って購入した一品。

こんなふうにマクロ撮影用のLEDが付いていたりと小技がきいてます。
DVC00013.jpg


早速ライトのテストを、これがライト無し
IMGP0005.jpg

そしてこちらがライト点灯。
IMGP0004.jpg


マクロも最短1cmまで寄れるのでいい感じで撮影できます。

一眼レフとは比べられませんが、まぁまぁの写りです。
持ち運びにも苦にならないサイズなので、日頃のお供に最適(≧∇≦)b OK

防水・防塵なので、木工の写真もガンガンいけそう。
まぁ活躍するのはしばらく先になりそうですが.........





コメント/トラックバック大歓迎です。(^ロ^)~~♪

お寄りになった記念に是非一言! 

古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。

 

ランキング参加中

▼ 励みになります! よろしければポチッと一押し。▼

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 



SPL4.gif

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:旅行前のポチリφ(。_。)
2010年09月04日土

1cmのマクロは、すごいですね

マクロ用ライト付きだと、木肌とかの撮影にも、便利そうです

きむきむさんへ
こんばんは♬ オソレスごめんなさい。

マクロの使い勝手は、当然レンズ交換も不要で、シームレスに通常使用から移行するように
設定もできるので、とても使いやすいです。

マクロライトがフラッシュと同じところで設定できれば.....
わざわざメニューの階層をたどらないといけないので、面倒なのが玉にきずですが、マクロライトの装備はありがたいですね。大きく写そうと近寄ると暗くなりがちですからね。

by スプラ
2010/09/10 23:41

Re:旅行前のポチリφ(。_。)
2010年09月10日金

はじめましてスプラさん、コメントありがとうございました。

写真はホントむずかしですよね。マイカメラは一番安いコンパクトを使用してるのですが、画像修正ソフトで何とかごまかしてます。

本当は動画も長時間録れるカメラが欲しいのですが・・・

ふみケイさんへ
こんばんは♬ 初コメありがとうございます。

写真撮影上達のためにも無加工でいいものをと日々悪戦苦闘しています。
ブログの写真も実はかなりよけいに撮っていて、それでもなおこう撮れば.....ああ撮れば....と悩んでおります。

今はメディア自体が、高容量化しているので長時間の記録そのものは問題ないと思いますが、後はカメラ側が対応しているかにもよりますよね。4GのSDかーどが、ワゴンで1480円とかで投げ売りされているのをみるとびっくりしちゃいます。

by スプラ
2010/09/10 23:47

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら