忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/26
00:04
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/16
21:48
ただいま (≧∇≦)/ 

こんばんは♪

一週間のご無沙汰です。会社員のサガというか、長期の休みは盆と正月とGWくらい。しかも来年は長男も中学にあがってしまうので、長期の家族旅行は最後のチャンス!?ということで、約1年ぶりの家族旅行に。

小ネタをリアルタイムで更新しようと企んでいましたが、

『まさかブログで旅行いくとか書いてないよね!?』
と相方。防犯上の問題もあるから、事前告知とかはするなと......

まぁ、言われてみればその通り。最近、家の近所でも空き巣の被害が結構あるんですよね。

そんな訳で、11日夜から本日16日までの車中1泊(実際には車は走り通し)を含む5泊5日の北海道旅行を楽しんで参りました。

長くなってしまうので、明日からでもちょろっと紹介したいと思います。
今日は疲れたので、誠に勝手ながら

おやすみなさい。(o>▽<)o


拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:ただいま (≧∇≦)/ 
2010年08月18日水

お帰りなさい。
北海道旅行、いいですねっ!
北海道なんて仕事以外で行くことないです。
それもろくな出張じゃないし(><)
(日帰りとか、僻地に長期監禁とか・・・(--;))

旅行中のブログアップは考えちゃいますね。
私も携帯から時々更新しようかと思うんですが、防犯面を考えると躊躇しますね。

それにしても国内旅行が下手な海外より高い。。。
ここまで出すなら海外もいいかなって考えてしまいますよ。

ZEKEさんへ
こんにちは♪

仕事で行くと聞くと、ちょっとうらやましかったりしますが、
実際に社内の出張の状況を見ていると
可能な限り日帰り、宿泊以外の食事は自分持ちと
のんびり観光したりする暇などほとんどないですよね。

子供中心に組み立てたプランなので、
いわゆる名所スポットはほとんど回れていませんが、
子供たちにはいい思い出になってくれたかなぁ・・・・と思ってます。

実際には疲れて早く寝てしまうことが多かったので、
旅行中のの更新は計画倒れに終わった可能性大ですが、
防犯面を考えるとしない方が良かったのでしょうね。


by スプラ
2010/08/19 08:11

Re:ただいま (≧∇≦)/ 
2010年08月19日木

お帰りなさい。

北海道ですか。良いですね。

仰せの通り、旅行の事前告知は防犯上は止めた方が良いですねよ。私は帰省中、更新したので不在がばれてしまっていますが・・・。まあ、所在地はまず知られていないので今のところ、気にはしながらも、帰省の更新はしてしまいました。
個人的にはHPの更新よりも、不在だと家を見てわかってしまう事がちょっと気になっています。雨戸はどうしても閉めっぱなしなので。世の中物騒に鳴っているので長期不在は気をつけないと、と思ったりもしています。

tyottohobbyさんへ
こんばんは♪

すっかりレスが遅くなってしまって、申し訳ありません。m(。≧Д≦。)m

田舎町だというのに、変質者が出たり、近所に空き巣が入ったりと、最近は何かと物騒です。
防犯面は本当に注意が必要ですよね。


by スプラ
2010/09/02 22:55

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら