忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/19
23:45
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/26
21:53
苗植えしたんだけど.......(タマネギ)

こんばんは♪

サボりぎみの解消の為に!?2日続けて更新です。(後が続かないけど......)(^O^;)

ea445791.gif


24日の日曜日はタマネギの苗植をしました。あろうことか写真撮り忘れです。更新サボってるので、すっかりボケちゃってますね。σ(^_^;)

我が家ではワセ(早い)とオク(遅い)といって、2段階に分けて苗植・収穫を行っています。それぞれ時期をずらして(品種も違うみたい)作業します。

先日植えたのはワセなので、来月半ば~下旬にかけてオクの苗植をやると思うのでその時にでも改めて紹介しますね。




作品フラグが立ってると昨日のエントリーにも書きましたが、それに向けてボチボチ買い物をしていたりします。♪v(*'-^*)^☆

オフコさんとディグラムさんからの購入の品々。
IMGP0594.jpg

クランプフェアー開催中のオフコさんからは、ユニクランプの60cm4本と、以前購入したK-body用のジョーパッド。
ユニクランプはK-bodyに比べると一回り小さく取り回しも良さそうです。
IMGP0595.jpg

ジョーパッドは、板継ぎの時などに必要性を感じていたので、購入してみました。
IMGP0596.jpg

材料にあたる部分は硬質ゴムのような素材で材料にも優しそうです。


その他にはポケットホール用のクランプとセンターファインダーも購入。

ディグラムさんからはフォスナービットのセットと、ウォルナットオイルを。フォルナッとオイルはスプーンやフォークなど直接口に入れる物にも使えると言うもの。いろんな意味で安心して使えますね。★('-^v)
IMGP0597.jpg

全部が全部すぐ使うものではありませんが、作業が出来ずにストレスがたまっているので、発散がてらの購入です。(^O^;) オバサンかと.......

明日はお買い物編第二弾です。ヾ(;´▽`A``

コメント/トラックバック大歓迎です。(^ロ^)~~♪

お寄りになった記念に是非一言! 

古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。

 

ランキング参加中

▼ 励みになります! よろしければポチッと一押し。▼

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 


拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:苗植えしたんだけど.......(タマネギ)
2010年10月29日金

スプラさん、ご無沙汰しております。

大分忙しそうですね。

オフコのクランプ、私も買いました。なかなか使い勝手がよく、手作りよりやはりしっかりしているなあ、と改めて思いました。

スプラさんの次の作品、楽しみにしています。

tyottohobbyさんへ
こんばんは♪

実はtyottohobbyさんの記事を見て思わずかってしまいました。ヾ(;´▽`A``

K Body4本で足りないこともあったので、
取り回しのよいコンパクトボディーのユニクランプは
重宝しそうです。♪v(*'-^*)^☆

by スプラ
2010/10/30 19:53

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら