忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/25
10:01
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/27
21:27
秋の買い物 パート2

こんばんは♬
ea445791.gif

さて今日は機能の予告通り買い物編パート2です。 

作業靴を買ってみました。
IMGP0575.jpg

こんなパーツがついていて
IMGP0576.jpg

足首のベルトに通して取り付けます。
IMGP0577.jpg

横から見たところ
IMGP0578.jpg

そうこれは安全靴なんです。
IMGP0579.jpg

しかも足の甲宛付きの....
木工していると意外と足の上にものを落としたりしませんか?スプラだけ?ヾ(;´▽`A``

会社の友人のそのまた友人を通じて購入した某重機メーカーの指定品です。
大型車に上られてもヘッチャラとか.....もちろん試す気はありませんが..... σ(^_^;)

明日は車ネタの予定です。


拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:秋の買い物 パート2
2010年10月28日木

私も1回あるんですが、鑿が足元に落ちてきました
それで、安全靴を履くようにしたんですが、大工さんでも鑿で足を怪我する人もいるみたいですね。

きむきむさんへ
こんばんは♪

鑿ですか.....こわっ!Σ(゚Д゚;)

この安全靴なら、鑿でも大丈夫でしょうヾ(;´▽`A``
まぁ、下がコンクリなので、工具類は
極力落とさないように注意してはいるのですが.....
それでも落とす時は落としますからね。

安全靴を履いても油断しないようにしないと.....


by スプラ
2010/10/30 19:51

Re:秋の買い物 パート2
2010年10月30日土

お久しぶりです。
なんだかお忙しそうですね。

安全靴は私も会社ではいてますが、なかなか個人では買わないですね。
ウッドデッキなどの大物を作っている時は安全靴がほしい時がありますね。
材料を持つ時に何度かバランスを崩してぶつけそうになったことがありますから。

会社の安全靴を更新するときにぼろいのは持ち帰ろうかな。

ZEKEさんへ
こんばんは♬

会社の同僚がはいているのを見て
半分もの珍しさで頼んでしまいました。 σ(^_^;)

ブーツタイプですが脱ぎ履きも楽で、
裾をかぶせてしまえば木屑で足が汚れることもなさそうなので、
重宝しそうです。(≧∇≦)b OK

大物を組んでいるときなど、
天井の低い作業場で取り回しに苦労して、
足をぶつけることがたびたびあったので、
多少は安心して作業できそうです。

by スプラ
2010/10/30 21:26

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら