忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/23
20:07
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/01
21:36
結婚記念日

こんばんは♪

ea445791.gif

私事で恐縮ですが、今日は相方との13回目の結婚記念日でした。 σ(^_^;)

会社帰りに花屋さんに寄ってお買い物。
IMGP1427.jpg

日持ちするようにと、花束ではなくバスケットタイプのアレンジメントを作っていただきました。

待ち時間20分程の間に自分のお買い物。
IMGP1429.jpg

テーブルソーの刃が切れなくなってきたので新調しました。
IMGP1428.jpg

木材に限らず、アクリルや塩ビなど色々な物を切ってしまうので、フッ素コートもはげてボロボロです。

ヤニも結構こびりついてますね。 σ(^_^;) SPFをメインで使っているからかな?

先日の角度切りで切るように改良したときに刃口を広くしたので、テーブルから丸ノコを外さなくても刃を交換できるはず......明日にでも交換してみよぉ〜っと ♪v(*'-^*)^☆



コメント/トラックバック大歓迎です。(^ロ^)~~♪

お寄りになった記念に是非一言! 

古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。

 

ランキング参加中

▼ 励みになります! よろしければポチッと一押し。▼

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 

 

0bd2b4e3.gif
 
 
 

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:結婚記念日
2011年02月01日火

こんばんは^^

記念日おめでとうございます^^
私も記念日には花を贈るようにしています。

花なんて、なかなか無いことだから嬉しいみたいです^^

Nasbeeさんへ
こんばんは♪ ありがとうございますm(。≧Д≦。)m

買うのがちょっと照れくさいんですけどね.......
こんなときでもないとなかなか買うことも無いので..... σ(^_^;)

相方はここのところ仕事が忙しくバタバタしていたせいもあって、一瞬なんでスプラが花を買って帰ったのか、わからなかったみたい....
すぐにハッとして、喜んでくれました。

by スプラ
2011/02/02 20:57

チップソー・・ ^^;
2011年02月02日水

しんさんもテーブルソーの刃を交換したほうがいいのかなと思いつつ、6~7千円するので躊躇してます^^;目立てできないかな・・とか・・

どの程度になれば交換といものイマイチわかりにくいし、確かに切れ味は落ちてるような気はしますが、そうかといってそんなに使い込んでもないしねぇ^^;

ともかくよくわかりましぇん(泣)

しんさんへ
こんばんは♪

市販のテーブルソーだと、刃が大きい分高いんですね。
自分のは190mmの丸ノコなので選択肢も多く、買ってきたのは2k円程度の物です。

目立てはやってくれるところもあるのでは? 海外のブレードだと研いでいる話を見かけますよね。(変な日本語w)

自分もあくまで感覚的に切れなくなったなぁ〜と思ったのと、表面のコートがはげてきたので、そろそろかなぁ.....って感じです σ(^_^;)

by スプラ
2011/02/02 21:03

Re:結婚記念日
2011年02月02日水

こんばんはぁ♪

結婚記念日、おめでとクラッカー( ・_・)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
花をちゃんと送るんですね~
・・・なにも渡してない^^;

刃、現在丸ノコ状態でしか使ってないから、現状見てないです~^^;
テーブルソーだと、目に入っちゃいますもんね~
ちょっと確認しておこう・・・φ(.. )メモシテオコウ

MINAGIさんへ
こんばんはぁ♪ ありがとう ♪v(*'-^*)^☆

まぁ、自分もいつもじゃないですよ。w
ほんとのことを言うと、花の方がついでだったりして......(爆w

確かに、普通に丸ノコとして使ってると、余り気にならないかも......
手持ちのは1度も交換したことが無い.......


by スプラ
2011/02/02 21:08

Re:結婚記念日
2011年02月03日木

こんばんは。

1日遅れておめでとうございます。
私は結婚記念日に花を贈ったことがありません。子供がいないときはフランス料理を食べに行った記憶がありましたが今は・・・。ん、思い出せな~い。

マメにするのはとても大切ですね。見習わなければ(^^;)

tyottohobbyさんへ
こんばんは♪

自分もそんなにまめじゃありませんよ。 σ(^_^;)
花を贈ったのもしばらくぶりです。

でも女性ってそう言うの本当に喜んでくれるんですよね。

by スプラ
2011/02/03 23:57

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら