忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/27
14:00
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/25
19:38
筋肉痛が痛い(^O^;)

こんばんは♪

全身筋肉痛のスプラです。ヾ(;´▽`A``

sws_4.gif


日曜日は自治会の5地区対抗バレーボール大会でした。

普段運動なんて朝のラジオ体操を会社でやっているのと、作業前の軽いストレッチくらい.....なのに4試合計10セットにほぼフル出場.....ウチの地区は若手が少ないので、アラフォーの自分も若手の部類に入ってしまいます。とぼけて休もうとすると地区の体育部長が『ギロリ』とにらみを利かせて来ます。

本来ならママさんバレーで週2の練習している相方が出るので、スプラの出番はあまりないはずですが、この日は長男の柔道、長女のバレーボール、そこに加えて育成会の行事もあるので分担することになり、スプラが朝の育成会行事を済ませてからバレーボールへ。

終了後は慰労会でしこたま呑んで早々に寝てしまいました。(^O^;)

そんなわけで今週の木工は完全休業。もしかしてまったく木工のない週末はここ半年で初めて? 今やりたい作業は電動工具がメインなので、平日は無理だし....なんだかフラストレーションが......

さすがに2日目なので、昨日ほどではありませんがまだ筋肉痛です。特に咳をすると腹筋が痛い......歳には勝てませんね。(TOT)


コメント/トラックバック大歓迎です。(^ロ^)~~♪

お寄りになった記念に是非一言! 

古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。

 

ランキング参加中

▼ 励みになります! よろしければポチッと一押し。▼

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 



SPL4.gif 


 
 

 

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

たまには
2010年05月26日水

そんな週末も良いですね~バレーお疲れ様でした♪

平日は削る、磨く、塗る作業に限定されますから、やりたい時に出来ないのはフラストレーションがたまりますよね。その気持ちよくわかります(^_^;)

そういうときは図面で遊ぶのはいかがでしょう?気分にもよると思いますけど…

Nasbeeさんへ
こんにちは♪

作業場が、義父・義母の寝室から比較的近居場所にあって、義父は早い時で7時過ぎに寝てしまいます。(^O^;) なので、夜間は音の出ない作業に限定されちゃうんですね。

図面はコソコソと書いてます。σ(^_^;) お見せできないような稚拙なものが多いですが....スケッチアップも、複雑な形状になると思うように行かないことが多いので、色々と勉強中です。

by スプラ
2010/05/26 12:39

Re:筋肉痛が痛い(^O^;)
2010年05月27日木

こんばんは♪

そんな週末ばっかですが(笑
週末になると子供達と遊びたい病になっちゃいます♪

平日出来ないのはしかたないですよね~
p(・∩・)qガンバレ!

MINAGIさんへ
こんばんは♪

ちゃんとした工房でもあればいいんですが......作ってる時間も費用も無いし.....第一相方が許してくれないでしょう.....(; ゚×゚;)

子供たちは平日は宿題や習い事などで友達と遊べないので、休みになると勝手に約束して遊びにいってしまいます。日曜の午後は一人で過ごすことが多くなりました。(´Д⊂グスン


by スプラ
2010/05/29 21:53

Re:筋肉痛が痛い(^O^;)
2010年05月29日土

ご無沙汰しています。
筋肉痛ですか?翌日にいたくなるのは若い証拠ですよ!
老体の私は一週間後とかに筋肉痛になったりしてますから (^^;
暖かくなって私の青空作業場は、本業のために使うことになり木工から閉め出されています・・・orz
そろそろ時間が出来てきたので塗装替わりに焼き加工してみようかと思っています。
またレポしたら遊びに来てください。

moonさんへ
こんばんは♪

自分も若くはないですよ。(^O^;) ちょっと運動しただけで全身筋肉痛ですから.....
幸い丈夫に出来ているようで肩こりなどはありませんが、軽い腰痛に悩まされてます。(^_^;

更新楽しみにしてますね。(^ロ^)~~♪

by スプラ
2010/05/29 21:57

大事なことをわすれてた!
2010年05月29日土

えーと・・いつの間にやらリンクに加えていただき、ありがとうございますm(__)m
久しぶりにブログの方を見ましたら、いきなりアクセスが増えててびっくりしました(^^;
たぶん急激に増えた頃にリンクしていただいたのかと思います。
お礼が遅くなり申し訳ございません。今後ともよろしくお願いいたします。

moonさんへ
いえいえ...スプラ自身が参考にさせて頂いているので、せめてものお礼の気持ちです。こちらこそありがとうございます。m(。≧Д≦。)m

このブログもJETのカンナやボール盤の検索から来て頂けている方が多いので、moonさんのところもそっち関係の検索からの方が多いのでは? 少しでもお役に立てているなら光栄です。

by スプラ
2010/05/29 22:00

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら