忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/20
12:08
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/20
22:53
我が家で見つけたおもしろい物

こんばんは♪

今日も猛暑日。内勤なので普段は室内で仕事をしていますが、ちょっと表に出ると息苦しいくらいに.....暑い.....(;゚д゚) 仕事も早く終わり、頼まれていた買い物などを済ませて帰宅しても、まだ外は明るかったので作業場へ.............あまりのムシムシ具合と、日焼けのヒリヒリのダブルパンチで作業する気になれませんでした (x_x)ゞ

sws_4.gif

そんなわけで、木工なネタはありませんが、家の中でちょっとおもしろい物を見つけたので紹介しますね。

ことわざが書かれているこれ、何だかわかります?
DVC00092.JPG




正体はこれ。
DVC00094.JPG


トイレットペーパーです。
DVC00093.JPG

思わずじっくりと読んじゃいました。

1ロールに3・4個のことわざが書かれていて、確認しただけで4種類ありました。
『ことわざシリーズ』と書かれているので他にもあるのかな?

また何か(別シリーズとか)見つけたら紹介しますね。


 

コメント/トラックバック大歓迎です。(^ロ^)~~♪

お寄りになった記念に是非一言! 

古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。

 

ランキング参加中

▼ 励みになります! よろしければポチッと一押し。▼

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 



SPL4.gif

 



拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:我が家で見つけたおもしろい物
2010年07月21日水

こんばんは♪

暑いですね~、暑すぎる!!!
一日中、外で仕事していた身としては、内勤の方が羨ましく思い、
絶対に明日は、事務所に篭るぞと言う身勝手な妄想を抱いている次第です(笑)

こんなトイレットペーパーあるんですね♪
探してみよう(^ー^)ノ

MINAGIさんへ
こんにちは♪

毎日暑いですね。連日の30度越えにはうんざりです。(x_x)ゞ
外での仕事は大変ですよね。熱中症とか気をつけて下さいね。

他にも英語シリーズとか他社からも似たようなのがあるみたいですね。
ネットで検索したらポツポツ出てきましたよ。

ゼヒゼヒ探してみて下さい。密かなオススメ品です。(*⌒O⌒*)

by スプラ
2010/07/22 12:33

Re:我が家で見つけたおもしろい物
2010年07月21日水

お久しぶりです!

いいですね。
このトイレットペーパー。
うちの子、今のところ「おべんきょう」が大好きですから気にいるかも。

・・・どうせ、いつかは嫌いになりますから好きなうちに(苦笑)

でも、どんどん引き釣り出されるのも心配(^^;

ZEKEさんへ
こんにちは♪

『おべんきょう』大好きですか.....お子さんの爪の垢を送って下さい(^◇^;)

興味があるうちに色々なことにチャレンジさせてあげるといいかもですね。

たしかに小さい子だと面白がって出しすぎちゃうかも(^_^ゞ 
我が家の子供たちは一応効果があったみたいで、早速覚えたことわざを使ってみたりしてましたよ。

by スプラ
2010/07/22 12:32

Re:我が家で見つけたおもしろい物
2010年07月21日水

あ~、こういうの好きです
トイレで、じっくり読んじゃいそう。。。

しかし、尻切れトンボの絵、ちょっとシュールかも

きむきむさんへ
こんにちは♪

思わずじっくり読んでしまった1人です。(*⌒O⌒*)

イラストは微妙な物が結構あります。でも1枚の絵ででことわざを表現するのって結構難しそうですよね。

by スプラ
2010/07/22 12:32

Re:我が家で見つけたおもしろい物
2010年07月22日木

スプラさん、メッセージありがとうございました。

また、次なる作品に取り組みますので、乞うご期待!
これからもよろしくお願いします。

studionatureさんへ
こんばんは♪

いえいえ、こちらこそありがとうございます。

もう次回作構想が固まってるんですか?楽しみにしてますね。(^ロ^)~~♪

by スプラ
2010/07/23 00:03

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら