忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。木工熱が冷めてきている今日この頃ですが、ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフォーオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2017/12/15
13:30
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/09
20:50
将来の夢 次女編

こんばんは♪

平日はたいしたネタも無いので月曜日のお話です。
sws_4.gif


月曜日は土曜日の田植えの代休で子供たちの小学校はお休みでした。タマネギ疲れでダルダルなので休みを取りたいところですが、鞭を打って何とか出勤。
 
とりあえず午前中のうちに急ぎの仕事を片づけて会社を早退。次女を連れて駅前のショッピングビルにある保健センターへ行ってきました。
 
学校で描いた「歯の衛生週間」の絵が3席に選ばれて展示されていると聞き、本当なら昨日の休みに家族で行きたかったところですが、保健センター自体は5時で閉館してしまうので間に合いませんでした。火曜日の午前中までで展示は終了してしまうそうで、せっかくの機会、本人の励みにもなると思い急遽おでかけ。
 
展示されている絵の前で記念撮影。
_MG_4140.jpg
 
なかなかダイナミックにかけてるなぁ〜と感心(親バカモード全開w)平日のせいか、まったく人がいないので他の子の絵や標語など2人でゆっくり鑑賞してきました。
 
帰りがけの車の中、突然
 
「将来なりたいものが決まったよ。」

 
と言い出したので、デザイナーか絵書きにでも.....と思ったら.....
 
 
「歌を歌う人になる。」

 
えぇ〜〜〜っΣヾ(≧□≦*)ノ と思いましたが、せっかく本人が言い出したことなので(本当に唐突に)、素直に応援してあげました。でも相変わらず子供の思考パターンは読めません。ヾ(;´▽`A``

 
 
 
 
関係ない話しですが、先日新型のiPhoneが発表されましたね。最初期モデルが発売されてから早3年(国内では2年)、softbankへの乗り換えがネックになって未だに購入できていません。
 
既に10年以上docomoを利用していること、家族割で4回線分の主回線になっていること、softbankと言う会社への不信感、また、乗り換えた途端にdocomoからの発売なんてことになったら.......とかれこれ2年悩み続けています。
 
SIMロックの件で総務省がキャリアに対して指導をしているなんて話しもあるので年内くらいは様子を見るつもりですが、今回の新型iPhone & iOS(旧iPhone OS)の機能アップには目を見張るものがあり、これまで不満に思っていたところもほぼ解消された感じ。もう我慢できないかも.....
 
自分のようにdocomoもしくはauからの発売を心待ちにしている方って多いと思うのですが.....


 

コメント/トラックバック大歓迎です。(^ロ^)~~♪

お寄りになった記念に是非一言! 

古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。

 

ランキング参加中

▼ 励みになります! よろしければポチッと一押し。▼

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 



SPL4.gif

 
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:将来の夢 次女編
2010年06月09日水

なかなかダイナミックな作風ですね。
将来楽しみです。

スプラさんもS社がネックですか。
ナカーマ(AA略
でもたぶん自分は買うならもうちょっと頑張ってiPadにすると思います。
お金無いけど...。

kagoyanさんへ
こんばんは♪ レスが遅くなって申し訳ありません。

相方は入賞したと聞いて何となくこんな感じかなぁ....と言っていたのですが、まさに当たってました。さすが母親普段から落書きしてるのを良く観察しているのでわかってますね。(^_^)

SoftBankを使ってる(含むiPhone)友人に聞くと、スプラの自宅付近で入りづらいところがあるらしいんですよ。自宅で入らなかったりすると不便ですからね。田舎住まいなので、車でちょっと走ると入らないところは多く存在するようです。なのでもう少し様子見したい所なのですが.....

by スプラ
2010/06/14 23:20

Re:将来の夢 次女編
2010年06月09日水

こんばんは

間違いなくダイナミックで良い絵だと思います(^o^)b

iphone4、スッキリスマートに、機能的にかなり良くなったようですもんねぇ。。
自分もこのところのスマートフォン勢いに乗って、iphoneかhtcに変えちゃおうと、ここ2週ほど悩んでいます^^)ゞ

mottiさんへ
こんばんは♪ レスが遅くなって申し訳ありません。

ありがとうございます。やはりこういったところに展示されると言うのは本人にとっても励みになるようで、あれから毎日のように家族や友達の絵をダイナミックに描きまくってます。(^_^)

iPhoneイイですよねぇ。他のスマートフォンは眼中に無いと言うか、Macユーザーなのであちらが相手にしてくれません。(TOT)
既存の日本の携帯の固有機能にこだわりが無ければ、とても便利なものだと思ってます。

by スプラ
2010/06/14 23:25

Re:将来の夢 次女編
2010年06月10日木

お嬢さん、絵が展示されているというので、てっきり、将来の夢は絵描きさんかと思ったら、違ったんですね
画用紙いっぱいのダイナミックな絵、素敵ですね

私の携帯、未だにvodafoneです
さすがに、そろそろ買い換えないとならないので、iPhone 4Gは気になってはいるんですが、あのさっぱり分からない料金体系や、窓口や電話での対応の悪さがねぇ。。。

きむきむさんへ
こんばんは♪ レスが遅くなって申し訳ありません。

ありがとうございます。自分も聞いた時はびっくりしましたよ。当然絵書きだろぅと言いかけた時のことだったので.....ヾ(;´▽`A``

仕事で使ってる友人の話ですが、営業職なのに1万円程度ですんでいるらしいんですよ。縁の深いお客様が、同じiPhone使いが多いので、ほとんど通話料がかからないと言うのが聞いているようです。

やはり田舎住まいには電波の入り具合が一番のネックです。

by スプラ
2010/06/14 23:30

Re:将来の夢 次女編
2010年06月10日木

イイ絵ですね~。♪
何にせよ、子供の才能は伸ばしてあげたいですね。

僕もドコモなんです。
気持ちがよ~くわかります。(笑)
今秋発売予定のスマートホンに勝手に期待しています。

おーちゃんさんへ
こんばんは♪ レスが遅くなって申し訳ありません。

ありがとうございます。才能は何処にどう眠っているのかわかりませんからね。(^_^) 何とか芽を見つけて大きく育ててあげたいと思います。

iPhoneはハードウェアー面は言うに及びませんが、やはり何と言っても、iTunesとの連携やソフトウェアー面の方が、重要だと思ってます。ソリューションとしてのiPhoneを越えるものはなかなか出てこないでしょう。docomoさんなんとかして......

by スプラ
2010/06/14 23:35

Re:将来の夢 次女編
2010年06月10日木

こんばんは。

いや~これは素晴らしいダイナミックな絵ですね。和が子のが展示されると嬉しくてたまりませんね。


携帯は私はauですが、ソフトバンクも興味があります。契約期間の問題があるのでしばらくは変更予定はありません。

tyottohobbyさんへ
こんばんは♪ レスが遅くなって申し訳ありません。

ありがとうございます。写真だと分かりにくいのですが、髪の毛なども黒と茶色で線を描いていて、ダイナミックな中に緻密さも同居してるんですよ。

基本的に新しもの好きなので、iPhoneが欲しくて仕方がないのですが、キャリア変更に抵抗があって様子見が2年ほど続いています。(-_^;)

by スプラ
2010/06/14 23:39

Re:将来の夢 次女編
2010年06月12日土

こんばんは&お久しぶりです。
仕事が忙しくて死んでおりました(--;

お子さんの絵が展示されたんですね。おめでとうございます。
ガバっと開いた大きな口。とてもい印象的でいいですね(^^)

携帯電話は全然新機種に興味が持たなくなってしまいました。
携帯を使うのはほとんど仕事ですし、さらに会社携帯まで持たされると古くても困らなくなったもので(^^;
・・・んー、これはおじさん化!?

ZEKEさんへ
こんばんは♪ レスが遅くなって申し訳ありません。

自分も土曜は学校へ行く前に仕事に行ったり、平日の帰りも遅いなど妙に忙しくなってしまった為、木工はおろか、ブログの更新も満足にできてません。(・.・;)

ありがとうございます。娘もだいぶ気を良くしたようで、あれから毎日のようにお絵書きしてます。

営業の人間などはPCのメールを転送して出先で確認したり、移動中(電車等)に指示を送ってきたりと、うまいこと活用してますね。自分は内勤なのでまったくそういった必要はないのですが.....

by スプラ
2010/06/14 23:50

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら