忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/27
08:57
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/02
21:06
久しぶりの外食

こんばんは♪
sws_4.gif

今日は営業さんと一緒に取引先に訪問。12mm厚のステンレス板がカットできるレーザー加工機とか、金属の曲げ加工をする大掛かりな機械などを見せて頂きました。

下の写真はお土産!?でもらったアクリルとステンレスの加工済の物
DVC00063.jpg

ステンレス板はマイターゲージに使える?とか思っちゃいました。ヾ(;´▽`A``

仕事はもちろんですが、個人的にお願いしたいことがたくさんありそう。(^O^;) トリマーのサブベースとか作ってもらいたい。図面は書きますのでよろしくお願いします。m(。≧Д≦。)m


ここ最近は節約で外食を我慢していましたが、お昼にちょうどいい時間だったので、2人でラーメン屋さんへ。

博多長浜ラーメンのお店「九州一番」
5a2231a4.jpeg

看板メニューの長浜ラーメンを注文して、替え玉1回。
DVC00061.jpg


開店当初(10年位前)は車から降りただけでものすごい豚骨臭が漂ってきたのですが、近所から苦情でもあったのか店内に入ってもそれほど臭いません。

でも、久しぶりの外食はたまらなくおいしかったσ(^_^;)



コメント/トラックバック大歓迎です。(^ロ^)~~♪

お寄りになった記念に是非一言! 

古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。

 

ランキング参加中

▼ 励みになります! よろしければポチッと一押し。▼

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 



SPL4.gif


拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:久しぶりの外食
2010年06月03日木

こんばんは。

ラーメンお好きなようですね。栃木と言えば、佐野ラーメンがありますね。佐野はちょっと遠いですか。佐野ラーメンは独身時代の1990年代前半に会社の先輩とドライブがてらに行きました。

私もラーメンは好きです。でも塩分が高いので抑え気味ですが。
東京にも美味しいラーメン屋があります。東京駅付近にも安いのは670円からありました。しかも具だくさん。お昼に食べて結構腹もちしました。
住んでいる群馬ではおおぎやラーメンに良く行きます。
写真を見て、またラーメンが食べたくなりました。

tyottohobbyさんへ
おはようございます♪

ら〜めん大好き小池さんほどではありませんが.......大好きです。(^O^;)

佐野は子供たちの練習試合や大会などで、年に数回は行くので、そういった時には必ず佐野ラーメンを食べてますね。σ(^_^;) 会社の同僚と言ったりすることもありますよ。

工具貯金で節約中なので、一時期に比べるとだいぶ回数が減りました。そんなわけで、この日はよけにおいしく感じましたね。

by スプラ
2010/06/04 08:30

Re:久しぶりの外食
2010年06月04日金

こんばんは~

ステンレス、アクリル加工、どんな形でも出来そうな感じですね(^o^
費用面で合えばかなり心強そうな・・・^^
アラレ組み用のプレートなんか出来れば欲しいかもです^^

mottiさんへ
おはようございます♪

データさえ支給してしまえば基本的に文字でも、テンプレートでも何でも作れてしまいます。

ジグとか、テンプレートとか作りたいものがたくさんあります。ヾ(;´▽`A`` 自作の精度の悪さにはあきれて物も言えない状態なので、仕事面はもちろんですが、個人的にもいいおつきあいができたら.....なんて考えてるちゃっかりものです。ヾ(;´▽`A``

by スプラ
2010/06/04 08:27

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら