忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/20
11:57
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/27
01:47
久しぶりに.....

こんばんは

今日は久しぶりに中学時代からの友人F君とお食事。2人とも車なのでアルコールは無しの方向で、おとなしく?ファミレスへ。σ(^_^;)

顔を合わせるのは半年ぶりなので、3時間くらいしゃべってました。周りを見ると男同士できている人でも堂々とでっかいパフェを頼んでいる人達が.......


つられて思わず頼んでしまいました。w
DVC00035.jpg 
 

でっかいのを頼む勇気がなくて2人ともミニサイズの物を注文。そういえば学生時代も2人でよく食べてたなぁ......ヾ(;´▽`A`` いつものは子供たちの余り物を食べさせられますが、今日はゆったりと味わって頂きました。w

帰ってきてから明日の準備でもしようと思ったのですが、すっかり遅くなってしまったので、食事の前に買ってきた1x4材を車から下ろしただけで終了。今日は会社近くのホームセンターで買いましたが、いつものところよりも木肌がきれいでツルツル、そり・ひび割れ・欠け・節などもあきらかに少ない。値段は同じ148円なんですが.......今度からこっちで買おっと。(*⌒O⌒*) 
 



コメント / トラックバック大歓迎です (*⌒O⌒*) 

 

お寄りになった記念に是非一言! 100%レスします (_≧Д≦)ノ彡☆

古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。

 

ランキング参加中

▼ 励みになります! よろしければポチッと一押し。▼

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 

 

 SPL4.gif

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

1×4♪
2010年03月27日土

148円は安いですね・・しんさんの地域のHCは相談していかのように同じ値段で、1×4は198円^^;特売でも178円なんですよ・・

田舎はダメですね・・

しんさんへ
こんばんは

昨年末は200円近くしてたんですよ。2x4も228円とか.....今年に入って2月くらいから値段が下がってきました。2x4が198円です。(●^_^●)

スプラの住んでいるところも田舎ですよ。σ(^_^;) 周りは田んぼだらけだし.....

by スプラ
2010/03/27 21:29

Re:久しぶりに.....
2010年03月27日土

こんにちは

そちらも1×4材は148円なんですね。群馬ではセキチューとカインズホームの2社があり、カインズは148円ですがセキチューは高いので買っていません。トリマービットも同じくカインズの方が安いんですよ。でも、セキチューの方がトリマービットはカインズの2倍以上するので、比較的良いのを扱っているのかも。
でも、1×4材に限れば品質の違いが私にはわからないので、木材はカインズで買っています。
スプラさんはオフコーポレーションから買っているようですね。ホームセンターよりも高価ですが、やはり品質も違いますか?

tyottohobbyさんへ
こんばんは

自宅そばにジョイフルがあって、カインズは会社のそばにあります。どちらも148円ですが、物はカインズの方がカンナがけの必要がないくらいにきれいです。小口にホッチキスで値札が貼ってあるのだけが残念です(-_-#)

トリマービットはトリマー購入時に30本セットをオークションで8000円くらいで手に入れたので、そちらをメインで使用しています。必要な物(セットに無いもの)だけ後から買い足しているような感じなので、切れ味の検証まではできてないんですよσ(^_^;) 次の作品作りの時にでも比べてみますね。

by スプラ
2010/03/27 21:37

Re:久しぶりに.....
2010年03月27日土

男だってパフェたべていいじゃないか~!
っていつも飲み会の2次会で、
居酒屋で甘いもの全員で食べてます♪
周りから見たら不気味でしょうがね(^^;)
今日も元気にぽちっと♪

MINAGIさんへ
こんばんは

久しぶりに一つ食べ切りました。いつもは残り物なので、とってもおいしかったです。

代行代がもったいなくて最近は自宅で相方と飲む事が多いです。居酒屋行きたいなぁ.....(TOT)

by スプラ
2010/03/27 21:40

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら