忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/25
14:20
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/19
21:39
『カーボン』カッコいい (≧∇≦)b OK

 こんばんは♬

すっかり更新さぼってます ヾ(;´▽`A``
sws_4.gif

今日は朝から一日いいお天気でした。

先週の土曜日は子供たちの小学校で運動会がありました。隣の市では5〜6月にやってしまうところも多いようですね。運動会終了後に子供たちが同じ小学校に通っているababさんとababさんの車を引き取りに埼玉までドライブしてきました。
3cda34d3.jpeg

交換前の写真がないのですが、フロントエアロがカッコいいのにかわってます。(o>▽<)o


なぜ今更こんな話題から話しているかというと、本日の主役はこちらのababさんのエルグランド。

お願いされて会社でこんなシートを仕入れました。
f4e094bd.jpeg

カーボン柄のダイノックシートです。オクより安いそうです。
貼付けてあるゴミ袋はボンネットの型を取ったもの。

ボンネットにこのシートを貼っていきます。

スプラは、デパートなどの什器や冷ケースなどに柄こそ違いますが同様のシートの張り込みの経験があります。
とはいえ5年以上のブランクがあり、ましてはボンネットとなれば3時曲面なので、難易度はかなり高めです。
『手伝うよ』の一言を口にするのにかなりの勇気を要しました。σ(^_^;)

型ビニールからおおよそ5cm外側でシートをカットしています。
1ad16cf4.jpeg


まずはボンネットにのせて、貼り位置の確認。
4918eae0.jpeg

向かって左半分の上面の平らな所から貼ってみました。
IMGP0515.jpg

軽くドライヤーであぶりながら、ほぼ全面に張り込み完了。
IMGP0516.jpg

なにげにここからの巻き込み作業が一番手間と頭を使いましたが、2人で作業に没頭してしまったため途中写真がありません。

ボンネット以外にもオマケでこんなところにも貼ってみました。
IMGP0523.jpg

シートの柄が一番わかりやすい写真ですね。

で、完成です。
IMGP0520.jpg

カッコいい........(o>▽<)o

どぎまぎしながらの作業でしたが、きれいに貼れて本当によかった.......



コメント/トラックバック大歓迎です。(^ロ^)~~♪

お寄りになった記念に是非一言! 

古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。

 

ランキング参加中

▼ 励みになります! よろしければポチッと一押し。▼

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 



SPL4.gif

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

すごーい!!
2010年09月19日日

かっこいいですね~♪

と言う前に・・ご無沙汰ですみません^^;そして久々の更新にコメントいただきましてありがとうございました^^

改めて・・カーボン柄のダイノック、かっこいいですね~!!

ダイノックは20年くらい前に貼ったことあります、懐かしいです~!!仕上がりもバッチリですね、さすがです♪

しんさんへ
今晩は♬ ご無沙汰です。

平らな面板への貼り込みは今でもたまにやってますが、こういった大物しかも3時曲面となるとしばらくやってないし、難易度がとても高いので、本当に手伝うかどうか悩んでたんですよ。 うまくできてよかったです。

by スプラ
2010/09/20 17:51

Re:『カーボン』カッコいい (≧∇≦)b OK
2010年09月21日火

カーボンって貼るんですね!
それすら知らなかった(^^;)

かっくいい!!!
こう言うの大好きです♪

MINAGIさんへ
こんばんは♬

コメントいただいていたのに、ほったらかしててごめんなさい。m(。≧Д≦。)m

本当は貼るものではないのですが........いわゆるなんちゃって仕様ってやつですね。σ(^_^;)

お高い3Mのダイノックシートなので質感も本物っぽいです。
交通費+材料費(原価)を出していただければ、貼りにいきますよ。ヾ(;´▽`A``

まぁ、MINAGIさんなら自分で貼れるか........

ボチボチ更新してきますので、またよろしくです。

by スプラ
2010/10/25 19:34

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら