忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/26
13:00
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/31
20:51
蛍に会いに...

こんばんは♪

最近は暑かったり寒かったりと変な天気が続いています。今日はスッキリと晴れていましたが、気温はあまり上がらず過ごしやすい1日でしたね。いったいどの陽気が季節相応なのかよく分かりません。(^O^;)

sws_4.gif

今日は子供たちを連れて蛍を見に行ってきました。
SP1_20482.jpg

自宅そばに蛍が保護されている公園が2カ所程あります。ボランティアの方が中心になって、環境整備や保護をやっているそうです。
SP1_2051.jpg

蛍の撮影は難しいですね。思ったような画がなかなか撮れません。


今日はまだ少ない方だとボランティアの方が言っていたので、様子を見ながらまた行ってみたいと思います。


コメント/トラックバック大歓迎です。(^ロ^)~~♪

お寄りになった記念に是非一言! 

古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。

 

ランキング参加中

▼ 励みになります! よろしければポチッと一押し。▼

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 



SPL4.gif

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:蛍に会いに...
2010年05月31日月

こんばんは♪

蛍、忘れてました(-_-;)
予定立てなきゃ・・・

前記事のパスタ、イタガキました♪
次回作る時の参考にします(^ー^)ノ
ソファの足も綺麗な曲線♪
なかなか曲線しようとしないので、感心しきりです(^^;)

MINAGIさんへ
こんにちは♪

こちらではまだちょっと早い感じです。もう少し暖かくなれば.....とボランティアの方も言ってたので、そちらならちょうどいいかも。(^0^)

牛肉にワサビとか、鳥肉に味噌と生姜とか、組み合わせは御好みで。(^ロ^)~~♪ 混ぜてなじませておくと焦げ付きもしにくいのでいいですよ。

いやぁ....自分で自分の首を絞めている状態なので、このまま完成までこぎ着けられるのか不安です。ヾ(;´▽`A`` 切ったはいいけど組み立てられない......とか.....


by スプラ
2010/06/01 08:26

Re:蛍に会いに...
2010年06月01日火

こんばんは

おぉ~ホタルですか!
ちゃんと保護されている公園があるんですね~
これから数が増えればかなり幻想的になりそう^^

綺麗な曲線ソファー、きっと大丈夫でしょう!
頑張ってください!!(>_<)/

mottiさんへ
こんばんは♪

そういうところが近場にもう1ヶ所あるようなので、来週にでも別の公園に行ってみようと思ってます。

ありがとうございます。何とか形になるように頑張ります。ヽ(^。^)ノ

by スプラ
2010/06/01 20:15

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら