忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/24
06:07
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/02
22:19
夜桜.......!?

こんばんは

昨日のエントリーで夜桜の写真でも......と言ってしまった手前行きましたよ。フル装備を車に詰め込んで、会社帰りに市内の桜の名所へ。昨年はタイミングを逃してしまい撮れずじまいだったので、ある意味リベンジです。
日中雨が降ったりもしていましたが、午後の早いうちにはやんでしまったので、撮影には支障がなさそうです。

駐車場に車を停めて、見物スポットへと上っていくと
SP1_1707.jpg

宇都宮タワーがこの時期限定のピンクにライトアップされています。灯籠や出店も並んでいてテンションも上がってきます。

ちらほらいる花見客の間からもう一枚。この辺にも桜の木があったはずだけど.......
SP1_1709.jpg

移動して桜の木を見てみると...............Σ(゚Д゚;)
SP1_1713.jpg

咲いてないm(ToT)m

今週頭まで寒い日が続いていたせいかつぼみも膨らみ切っていません。

1時間程かけて一回りしてみましたが、咲いている桜は見当たりませんでした。
SP1_1721-2.jpg

結局宇都宮タワーだけうつして今日の撮影は終了。ライトの色こそ違えど、撮ってきた写真も以前撮ったのと同じような構図だし...........orz (T_T)

まあ、咲き終わって散ってしまった訳ではないので、様子を見て再度リベンジしてみます。


実は物欲を抑えきれなくて撮影前にお買い物。
IMG_3666.jpg

やはりタイトボンド3は売り切れていたので、タイトボンド1を購入960円でした。ちょっと高いですね。早速明日にでも使ってみたいと思います。


 

お寄りになった記念に是非一言! 100%レスします (_≧Д≦)ノ彡☆


古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。


 


ランキング参加中


▼ 励みになります! よろしければポチッと一押し。▼


 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


にほんブログ村 


 

SPL8.gif
 

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:夜桜.......!?
2010年04月02日金

こんばんは

夜桜探しお疲れさまでした^^;
ライトアップ写真すごく綺麗です!
私は夜の風景写真なんて取れませんので…^^)ゞ

タイトボンド買われたんですね
Nasbeeさんの記事に後押しされ、、
私も先日ポチっとして到着待ちです^^
少し高めとはいえ近所のHCで買えるのはイイですね~

mottiさんへ
こんばんんは

夜景の写真は難しいですね。ブログに貼った分の5〜6倍くらいシャッター切ってます。σ(^_^;) 結局まともに撮れてるのは、以前も撮ったことのある(撮り慣れた?)構図だけ........orz
自分のセンスの無さを痛感させられます。(T_T)

時間が取れれば今週末から小物を作ろうと思っているので、何となく買ってみました。ヾ(;´▽`A`` 本当はオープンタイムも長く耐水性もあるタイトボンド3が欲しかったのですが、あいにく16ozボトルは売り切れでした。小さい物は割高なので.........

通販の送料を考えると1本ずつの購入なら近くで買える方がいいですかね?


by スプラ
2010/04/03 01:26

無題
2010年04月03日土

スプラさん、おはようございます。

綺麗な写真ですね~そのままポストカードに出来そう!

自宅の周りは咲き始めていて、来週には満開になりそうです。花見バーベキューなんかもしたいですがバンド練習で時間がないので、葉桜バーベキューになるかもf^_^;

タイトボンド買われたんですね~。最近は皆さん買ってらっしゃるようで、情報共有出来れば良いですね♪

タイトボンドは今日の夜研磨してみます♪

Nasbeeさんへ
こんばんは

お褒めのお言葉ありがとうございます。またリベンジしますので.......σ(^_^;)

タイトボンドは我慢できなくて買ってしまいました。早速使ってみたので、今日の記事で詳しく書きます。Nasbeeさんのレポートも楽しみにしてます。


by スプラ
2010/04/03 19:27

Re:夜桜.......!?
2010年04月03日土

こんばんは。
宇都宮タワー綺麗ですね。群馬にはこういったものはないですね。

近年は温暖化のせいか、桜が咲くのが3月下旬で、新入社員の場所取り、なんて言うのはもう昔の話となりました。今年は開花が遅れたので4月上旬に桜が見れます。復活するのかなあ、と思う今日この頃です。

tyottohobbyさんへ
こんばんは

宇都宮タワーは有料ですが展望台もあり、まわりにはゴーカートや子供が遊べる公園などもあります。夜は近くにある栃木県庁の展望フロアーで夜景を楽しむ(駐車場2時間無料)こともできるので、お近くにお越しの際はぜひ。

スプラの会社では花見はやりませんねぇ〜(ioi) そもそも飲み会自体が、歓送迎会と忘年会くらいなので年に2・3回程度です。お酒好きなので寂しいですぅ(T_T)

by スプラ
2010/04/04 20:41

Re:夜桜.......!?
2010年04月03日土

夜桜撮影お疲れ様です。

>フル装備を車に詰め込んで・・・
フル装備というとフル装備ですか?
私は最近グータラでコンデジばっかりです (^^;
と言うかデジタルが主流になってからモチベーション低下しまくりで・・・
フィルム時代のように気合いが入りません。

それはそうと、タイトボンド購入ですね!進めてみた物の実は使ったことがない (^^;
レポートお待ちしています。

Re:Re:夜桜.......!?
こんばんは

フル装備といってもそれほどガッツリそろえている訳ではないので、デジイチ1台・レンズ3本・ストロボ・3脚程度ですσ(^_^;)

moonさんと同じように一時期コンデジばかりで、一眼レフからは15年程遠ざかっていましたが、子供たちがスケボーを始めたのをきっかけに、返り咲きました。コンデジと比べてできることの幅が広がるし、スプラの場合は所有することでモチベーションが上がりました。ヾ(;´▽`A``

慣れないこともあってタイトボンドは使いづらい....というのが第一印象です。白ボンドよりかなり緩いので、ビスケットの溝に入れた物も垂れてくる始末。オープンタイムが短いのも気になります。1本使い切るまでに慣れてくれるといいんですが.....(・.・;)

by スプラ
2010/04/04 20:49

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら