忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/19
20:10
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/11
13:00
ドゥーパ!75号にあのお方が....

 こんにちは。

mottiさん、Nasbeeさんの記事に便乗してドゥーパ!ネタです。

手入れが悪かったのか腐ってしまった我が家のウッドデッキ。何度か塗装の塗り直しをしていましたが、所々カスカス・ペソペソに。子供たちが遊んでいる時に危なそうなので、残念ながら去年解体してしまいました。

親戚が集まってバーベキューなどをすることが度々あるので、そのうちコンロやピザ窯なども作ってみたい、ベンチやテーブルなんかもそれ用に欲しいなんて思っているのですが、今回のドゥーパ!75号はエクステリア関連の特集と言うことでちょうどいいと思い購入。前回のヒロミチお兄さんの表紙の物が初めての購入だったので、1・2年は定期購読しようかなぁと思ってます。(エプロンネライσ(^_^;)

ピザ窯の記事を見ているとどこかで見たようなピザ窯の写真が.............記事を読んでみると

「自分で開発した設計プログラムで.......」

あっ Σ(゚Д゚;) omikenさんちのピザ窯だ! 33pに載ってました!!

もちろんomikenさんとはブログを通じてのおつきあいのみで、お会いしたこともお話したこともありませんが、知っている方が雑誌に載っているのを発見して、なんだか自分のことのようにうれしくなってしまいました。o(^-^)o


家具作りも含めて、DIY(DIM)したいことが盛りだくさんのスプラでした。



  
コメント / トラックバック大歓迎です(*⌒O⌒*) 

お寄りになった記念に是非一言! 100%レスします(_≧Д≦)ノ彡☆


▼ 励みになります!よろしければポチッと一押し。▼


拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ピザ釜~♪
2010年03月11日木

実物見せていただきましたよ^^、昨年10月でしたか♪工房もミミタンハウスも!!

スプラさんもお訪ねください(もちろんomikenさんの許可はいただいてくださいよ♪)、その際は手土産と貢物を忘れないように(笑)

しかしドゥーパも75号までになったんですね・・・読者暦10年以上なのか・・・しんさんも歳をとるはずです^^;

しんさんへ
こんばんは

しんさんもドゥーバのコンパネ作品に応募して、omikenさんのところへお伺いしながら表彰式に出席しましょう。w 貢ぎ物は、時期的に名物のイチゴは無理そうなので、何か別のものを考えないと.....ヾ(;´▽`A``アセアセ

創刊12年だそうですね。自分はやっと2冊目なので、しばらくおつきあいしたいと思ってます。ああいった内容は、読者層の変化はあってもニーズがなくなる事はありませんよね。

by スプラ
2010/03/12 00:07

Re:ドゥーパ!75号にあのお方が....
2010年03月11日木

|壁|Д゜)見~た~な~~。

こんばんは。
私もどっかで見たことあるな~って思いました(爆)

今回は事前通知が無かったので、本人も驚いています。

omikenさんへ
こんばんは

見ちゃいました!v(¥_¥)v
以前掲載された時の写真ですか? 事前通知くらいはあっても良さそうですよね。 
ホームページで拝見した時に上部のアーチと、扉を支えるロングボルトのアイデアが見事だなぁと思っていたので、すごく印象に残ってたんですよ。

表彰式の時には寄らせて頂きますのでよろしくお願い致します。(もう表彰された気でいる人


by スプラ
2010/03/12 12:30

Re:ドゥーパ!75号にあのお方が....
2010年03月12日金

マジっすか!?
75号ね。まだ売ってるかな~

そのうちスプラさんのもオファーあるかもよ。

おーちゃんさんへ
こんにちは

75号は発売されたばかりなので大丈夫でしょう。
omikenさんのコメントからして再掲載のようです。


仮にオファーがあったとしても、道具集めばかりで対して作品を作っていないので、何を取材しに来やら........σ(^_^;) 素人の道具収集癖のバカっぷりとか........ヾ(;´▽`A``


by スプラ
2010/03/12 12:29

見逃した~
2010年03月12日金

流し読みで気づかなかった…orz
33Pしっかり読み直させてもらいました!
表彰式で実物見させていただきましょう^^;

エプロンもあることだし私も年間購読申し込むか悩んだりしてます。。
何処の本屋でもパッと買えればいいんですが、探すのに結構時間かかったりしますのでね^^;

mottiさんへ
こんばんは

そうですね。是非一緒に!お宅(工房)訪問&表彰式 (_≧Д≦)ノ彡☆

本屋によっておいてあるコーナーにだいぶ違いがありませんか? インテリアコーナだったり、趣味のコーナー・アウトドアーなんてマチマチ。面白いところでは、「男の趣味コーナー」にあったりします。ww

By スプラ
2010/03/12 18:05

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら