忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/27
11:30
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/14
21:13
リードケース製作-4

こんばんは♪

あつぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いぃいぃぃぃぃ(>_<)

『来週には新しいエアコンを入れるからもう少しだけ我慢してくれ』
と言われてはいますが.....もつのかしら? 毎日毎日、暑くてヘロヘロです。
天然の後輩君も顔を真っ赤にしてふぅふぅいいながら仕事してます。
brade110204-3.gif

さて、接着した箱も出来上がりました。
IMGP2277.jpg

2こ分作っています。
IMGP2278.jpg

さらに厚み分だけ短い材料を留め切り
IMGP2279.jpg

こんなふうに収まります。
IMGP2282.jpg

組み上げた時に芯になる高さに座ぐり穴を開けて
IMGP2283.jpg

先日のリードホルダーの丸棒を寸法を合わせてカット
IMGP2281.jpg

接着して止めていきます。
IMGP2285.jpg

ちょっとずつですが、毎日頑張ってます。Σヾ(≧□≦*)ノ


お寄りになった記念に是非一言! 

古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。

 

ランキング参加中

▼ 励みになります! よろしければポチッと一押しお願いします。▼

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 

 


sws_110204.gif
 
 
 
 
 

 

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:リードケース製作-4
2011年07月14日木

こんばんは。

毎日着々と製作が進んでいますね。斜めカットもピッタリで順調に仕上がっていますね。

Re:Re:リードケース製作-4
こんにちは♪

暑くて長時間の作業は出来ないので、チョボチョボ進めています。

一番幅の広い材料でも2cmに満たないので、マイターゲージでうまい具合にカットできました。σ(^_^;)

by スプラ
2011/07/15 12:35

Re:リードケース製作-4
2011年07月14日木

こんばんは。
暑い中頑張ってますねー。
私は仕事場も暑いので、帰ってからクーラーの無い工房には行く気になれず、木工は少し休業中です。

Re:Re:リードケース製作-4
こんにちは♪

時期的に他のことに夢中ですものね。

まぁ今回は必要に迫られての製作なので、倒れない程度にがんばります。

by スプラ
2011/07/15 12:37

Re:リードケース製作-4
2011年07月15日金

こんばんは。

先日階段が完成したばかりなのにもう次も完成間近で早いですね。

そろそろ自分も何か作ろっと。

今そちらは震度5弱の地震のあったあたりですが大丈夫ですか?

FUJIHAYAさんへ
こんばんは♪

夏休み前に渡してやりたいと思っているので、間に合うように頑張ってます。

それなりに揺れはしましたが、自宅・家族共に無事です。ご心配いただいてありがとうございます。


by スプラ
2011/07/15 21:53

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら