忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/26
04:57
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/11
21:57
悩ましい....

こんばんは♪


 
今日はバンドソーの話題を(-_^;)


ea445791.gif



もう皆さんのところにもメールが届いていることと思いますが.......


オフコーポレーションさんのオリジナルブランド『KERV』から発売されていたバンドソーBS-14、ライザーブロックやリップフェンスなどを付けたお買得セールを実施したと思ったら......あっという間にモデルチェンジ発表。それから早8~9ヶ月。

セールで購入された方の真教を考えると、こんなに引張るならあのタイミングでモデルチェンジ予告なんてしなくても良かったんじゃない?と常々思っておりましたが、ようやく発売になるみたいですね。.......来年の春に.......ΣΣ(゚Д゚;) 結局丸1年じゃん(x_x)ゞ

KERV ドリフトフリー・バンドソー DF-14

t_2900_01.jpg


 予告の内容として、ドリフトフリーのテーブル・モーターのパワーアップなどはきちんと果たされています。そして予想はしていましたが、値段も上がってますね。まぁ、リブロスデルムンドさんから販売されている14’サイズのバンドソーもほぼ同価格ですから、機能を考えたらお買得?


正直言って春のセールの時に買ってしまおうか3日くらい真剣に悩みましたがw、自分の環境では高価な大型機械の保管は難しいこともあって見送っていたので、色々と思うところはあったものの、密かに楽しみにしていたのも事実。


OTORO製品は自分は所有していませんが、ネットを見る限り評判は上々。 ドリフトフリー・バンドソーテーブルもいい仕事をしてくれそうですね。



他にもWOODFAST(オーストラリアのメーカー?)ブランドの14’・12’のバンドソーが発売になりました。こちらもドリフトフリーテーブルこそついていませんが、コストパフォーマンス的には優れていそうですね。

Woodfast 14インチ・バンドソー MBS350
t_3014_01.jpg

Woodfast 12インチ・バンドソー MBS300
t_3012_01.jpg
筐体の作り/デザイン的にはこちらの方が好みかも ♪v(*'-^*)^☆

今すぐにとは行きませんが、作業環境が改善されたらいつかは欲しい木工機械No,1はバンドソー。

選択肢が増えてくれるのは悩ましいながらもうれしいことですね。



コメント/トラックバック大歓迎です。(^ロ^)~~♪

お寄りになった記念に是非一言! 

古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。

 

ランキング参加中

▼ 励みになります! よろしければポチッと一押し。▼

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 

 

0bd2b4e3.gif
 
 

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:悩ましい....
2010年12月11日土

Woodfast 14インチ・バンドソー MBS350 良いですねぇ~。
私も形状的にこちらの方が好みです。
しかし、青空木工には重すぎる・・・・orz

物欲真っ最中の私は、いきなりですが金工旋盤が気になって仕方がないです。
色々見てた結果でしょうか?
スプラさんのブログの横でクルクルクルクル旋盤が回って誘惑してる。
楽天も惨い事するもんですね w

moonさんへ
こんばんは♪

Woodfast カッコいいですよね。 ♪v(*'-^*)^☆
ドリフトフリーテーブル付けるといくらになるんだろ......とか考えちゃいます。(-_^;)

楽天のは賢いですよね。ブラウザのキャッシュとか利用してるんですかね?難しいことはわかりませんが......

moonさんの機械購入も楽しみですが、それ以上に作品製作の記事を楽しみにしてますヨォ〜(^ロ^)~~♪

by スプラ
2010/12/14 20:19

Re:悩ましい....
2010年12月13日月

う~ん、私も欲しい

私は置き場が無いので買えませんが、バンドソーがあるともうちょっと作業が楽になるんでしょうねぇ~~

別売予定のOTORO ドリフトフリー・バンドソーテーブルは購入予定ですか

きむきむさんへ
こんばんは♪

こういった機械は、作業場所・保管場所ともにちゃんとしていないと購入できませんよね。

OTORO ドリフトフリー・バンドソーテーブルはどのバンドソーにでも付くような作りになってるんですかね? 機構的に難しい気もするのですが......

もし可能ならWoodfastに付けたいですね。予算と保管場所さえ折り合いがつけば......(-_^;)

by スプラ
2010/12/14 20:26

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら