忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/26
04:38
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/26
18:06
子供部屋リフォーム 28 【 ニッチ収納-1 】

こんばんは。そして今更ですが、

明けましてオメデトウございますm(。≧Д≦。)m

仕事・プライベート両方で色々あってモチベーションが低下、すっかりサボリ癖のついてしまったスプラですヾ(;´▽`A``




brade110204-3.gif




合間でチョボチョボと作業はしていたのですが、重い腰が上がらずなかなか記事の更新までには至りませんでしたσ(^_^;)



今日は久しぶりに半日以上作業したので...w

先日テーブルソーで加工していたもの、お察しの通り回り縁です。
53b3d779.jpeg

トリマーを使いニスで塗装して写真のように仕上りました。


既存の回り縁の部分は切り欠きを入れて、
a69676de.jpeg

こんなふうに仕上げています。
ea6c1798.jpeg

ノミと彫刻刀を使って、なるべく隙間が無いように頑張ってます。
が、写真は比較的仕上りの良い方ですσ(^_^;)

そして、石膏ボードを年末年始に貼ったのでその一部分を切り欠いて、ニッチ収納を作っていきます。

こちらが長男側
de865c40.jpeg

こっちは娘2人側
4ae9661f.jpeg

次はこの中に収まるボックスを作って行くのですが、まだ意匠を決定していませんw

石膏ボード貼りの記事はまた後日(ホントか!?w




お寄りになった記念に是非一言! 
 

古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。

 

ランキング参加中

▼ 励みになります! よろしければポチッと一押しお願いします。▼

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 

 


sws_110204.gif

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:子供部屋リフォーム 28 【 ニッチ収納-1 】
2013年01月27日日

あけおめ~^^
まあ人生良い事悪い事ありますよね~♪
こういう時はポチっとしたくなりますわw

材料費を節約しながらいい仕事してますね。

子供たちの新学期に間に合うように頑張ってくださ~い^^

FUJIHAYAさんへ
こんにちは♪

早速コメントありがとう。

材料費節約と言うよりも.....
ある物で作れそうだったし、買いに行くのが面倒だったってだけで.....Σ(´・ω・`)

ですね。新学期には何とか間に合わせないとσ(^_^;)
好きなことでも、モチベーションの維持って難しいですね。

Splachu
2013/01/29 17:43

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら