忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/26
05:14
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/15
21:37
第2回 ミニランプ製作記 その1

 我が家の裏庭にミニランプを製作してからもうすぐ1年半。子供たちもだいぶ上達(最近さぼり気味ですが)し、高さ100cm,幅1,800mmのハーフパイプのみでは手狭に感じてきました。また手前側についているスロープが意外にも邪魔なため(ほとんど使ってません)思い切って後1スパン(1,800mm)拡張しようと思います。

そこで、まず作ったのが図面です。今回はCADソフトの練習もかねて3Dで作ってみました。
GW中だけでは出かける用事もあるため終わりそうも無いので今週末から始めようと思ってます。
前回の製作記は途中で終わってしまっているので、今回はリアルタイムで更新していきたいと思います。

spl_ramp_mk2-1.jpg
spl_ramp_mk2-2.jpgspl_ramp_mk2-3.jpgspl_ramp_mk2-4.jpg骨組みに色がついている部分が今回増設する部分です。高さを20cm低くしていて、そうワイドで3,600mmになります。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら