忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。木工熱が冷めてきている今日この頃ですが、ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフォーオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2008/01/12
17:25
スケートボード用 ミニランプ製作記 <その4>

今朝は、週一のキッズスクールがあり、完成したミニランプの写真を持っていき皆さんに見て頂きました。今日は雨が降っていたこともあり屋内のみにランプのみでの練習でしたが、長女(7才)も一人でドロップインができるようになり、長男(9才)はテールタップや、ストールの練習をするなど、人数が少なかったこともあり充実した練習ができたようです。来週には、マメ先生に自宅に来て頂きわが家のランプで滑って頂くことになりました。

では製作記の続きの方を......


2008年1月1日(元旦) 前編
明けましておめでてとうございます。(一応それなりの気分で)

今朝は、4時半に起きて妻の両親と7人で、県内に有る某有明厄除け大師に初詣でに行きました。時間が時間なので混雑はそれほどでもありません。町内にある神社でもう一度初詣?をして9時半ごろ帰宅。遅い朝食をとって子供たちに渡す物(お年玉)を渡して、11頃より作業開始です。
R_corping.jpg
















昨日の続きでRパートにコーピング(金属製のパイプ)を止めるための切り欠きを作ります。コンパネを止めた時に10mm程度パイプが飛び出るよう計算してカットします。


flat_bace.jpg
















RとRをつなぐ中間のボトムパートの製作です。240cmの2x4を並べてビス止めしていきます。


Flat_hone.jpg
















ボトムパートの完成です。(写真の状態は上下反対です。)


3part.jpg
























主要パーツができ上がりました。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら