忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/26
00:55
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/18
01:11
アメリカでiPhone直販開始 日本では?

こんばんは♪
 
大変ご無沙汰しております。(>_<)
 
brade110204-3.gif
 
長男の部活の朝練が始まったり、長女のバレーが強化練習で帰りが遅くなったり、土日は自分の学校の他に小・中学校の細々とした行事...etc...などが重なり、生活リズムが変化してしまったこともあって、思うように自分の時間がとれないでいます。(´ヘ`;)
 
そんなわけで前回の記事アップから2週間以上立ちましたが、作業の方はほとんど進んでいません。
 
バニラペイントで上塗りをして、
IMGA0002.jpg
 
うっすらと木目が透けていい感じ(^ロ^)~~♪

IMGA0003.jpg
IMGA0003.jpg

所定の位置に固定(ロフトの梁にビス止め)
IMGA0001.jpg
  
とチマチマとしたことしかできていません。
 
まぁ、ここまで来て焦ってもしょうがないのでボチボチ進めていきます。
 
さて今日の本題ですが、アップルの本国アメリカで、iPhoneの直販が始まりました。それもSIMフリーの状態で.......
 
今年の秋頃に新型iPhone発売の噂も聞こえてきているので、それまで待ってdocomoからの発売がなければAndoroidにしようと思っていたのですが、そこで聞こえてきたこのニュースでした。
 
スプラがiPhone欲しい症候群にかかったのは、2007年初めに発表された時から。この年は国内販売はありませんでしたが、翌2008年国内販売が決まった時にはdocomoからの発売を願っていましたが、残念ながらSoftBankの独占販売(今現在も継続中)でかなりがっかりさせられました。(SoftBank使いの方ゴメンナサイ)
 
自宅周辺の電波が悪い、家族割、などの理由でキャリア変更してまで.....と二の足を踏んでいました。最近はAndroidも粒ぞろいになってきたので、諦めてしまおうかそれとも思っているところでした。SIMフリー版の個人輸入を考えたこともありますが、故障時などのサポートの問題もありますからね。
 
話を戻して今回のニュースですが、また1人で勝手に期待しちゃってます。σ(^_^;)
以前どこかで孫氏が
 『アップルとは独占契約を結んでいるわけでは無い。』
 『しかしながらdocomoには絶対渡さない。』
と言ったような発言を見かけました。
docomoとの契約で折り合いがつかないとかジョブスを怒らせたとか色々な噂が飛びかかっていますが、SIMフリー版をアップルストアで販売してくれれば何とかなるか? あとはdocomoからSIMフリー向けの魅力的な料金プランと、SPモードのiPhone版が出てくれさえすれば……などと思っていた矢先……
 
リア友のabab氏と別件で電話をしていたとき、
『docomoの副社長副社長が-----NTTdocomoはiPhoneを導入しない。-----ってコメントしたみたいよ。』
(TOT)Σ(´・ω・`)(x_x)ゞ
 
秋にはAndroid使いになる予定です。σ(^_^;)




お寄りになった記念に是非一言! 

古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。

 

ランキング参加中

▼ 励みになります! よろしければポチッと一押しお願いします。▼

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 

 


sws_110204.gif
 
 
 

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:アメリカでiPhone直販開始 日本では?
2011年06月18日土

docomoは「iPhoneは販売しない」と言い切っちゃいましたね(^^;
次男がipod、長女がAndroid Au使ってますが、私から見るとどちらも大差なしのような。
昔のmacとwindowsを再現してるような気がします。
修理を考えるとAndroidに分がありますね。

moonさんへ
おはようございます♪

そうなんですよ。あと期待できるのはSIMフリー版の国内発売だけ、iPhone発売ができればMNPによる流出も多少は食い止められると思うんだけどなぁ……

自宅も会社もMacを使っているので、連携を考えるとiPhoneの方が便利かなぁ.....と、ただ発売当初ほどのアドバンテージもなくなってきているので、秋まで待ってあきらめます。σ(^_^;)
キャリア変更や、2台持ちまでして欲しいとは思わないので……

by スプラ
2011/06/18 11:07

上塗りってバニラペイントだったんですね
2011年06月18日土

ミディアムウォールナットで塗ってらっしゃったんで、てっきり、茶色系だと思っていたんですが、木目を濃くしてうっすら見える様にするためだったんですか。

スマートフォンですが、シェアではAndroidが増えてきてますけど、iPhoneはアップルだけですからね。
一社で、このシェアって異常かもしれません。

アップルの総資産が、MS+HP+Dellくらいってニュースがありましたね。
既に、ジョブスはWindowsは対抗馬とは思ってないでしょう

きむきむさんへ
こんばんは♪

バニラペイントってもうちょっと隠ぺい性が高いのかと思っていたのですが、予想外にいい感じに仕上がりました。σ(^_^;)

携帯の機種別で見ればダントツ、メーカー別で見てもかなり上位に行ってますからね。他のメーカーさんは涙目なんじゃないかと……ww

ジョブスの目線の先には何があるのか.....神のみぞ知るといったところでしょうか?ヾ(;´▽`A``

by スプラ
2011/06/19 00:00

無題
2011年06月19日日

しばし、ご無沙汰しておりました。
階段、徐々に出来てきましたね!
当方は、ここのところ、めっきり小物製作にうつつを抜かしており、スプラさんの大物にはいつも刺激を受けています。
完成を楽しみに待ってます。

studionatureさんへ
こんにちは♪

こちらこそご無沙汰しております。ヾ(;´▽`A``

ここにきて週末に何かしら予定が入っているので、なかなか思ったように作業が進みません。(x_x)ゞ
今週こそ・・・来週こそ・・・といいつつズルズルと時間が過ぎてしまっています。

by スプラ
2011/06/21 14:52

Re:アメリカでiPhone直販開始 日本では?
2011年06月20日月

おひさしぶりです。
階段素敵な雰囲気ですね・
早く踏み板が付いた状態をみたいです(^^)
あぁ、うちも大物作品作りたいなぁ。。。

ZEKEさんへ
こんにちは♪ ありがとうございます。

なかなか進まないので、子供たちにも文句を言われっぱなしです。(TOT)

ZEKEさんの大物はさぞかしギミックが満載なんでしょうね。楽しみにしてますよ。(^ロ^)~~♪

by スプラ
2011/06/21 14:54

Re:アメリカでiPhone直販開始 日本では?
2011年06月20日月

こんばんは。

着々と大物ができつつありますね。合間に作業するので完成には時間がかかるでしょうが楽しみにしています。踏み板等が着いた状態が楽しみですよ。

tyottohobbyさんへ
こんにちは♪

亀よりも歩みが遅いような・・・・・・
気長に付き合ってください。

時間が空いて、どう組み立てるかも忘れていたりするのでヤバいです。σ(^_^;)


by スプラ
2011/06/21 14:56

初めまして。
2011年06月25日土

突然で申し訳ないのですが、スケートランプの設計図を教えてもらえませんか?

高澤宝生さんへ
はじめまして。こんばんは♪

とりあえずメールを送らせて頂きました。♪v(*'-^*)^☆

by スプラ
2011/06/27 19:39

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら