忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/20
16:50
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/16
23:59
珍客たちの宴

こんばんは♪

先日からこことか、こで紹介していた我が家の珍客たちですが、続々おいで下さってます。(ノ´∀`)ノ♪

sws_4.gif


今日は、帰りが遅く木工をする時間はなかったのですが、何をするでもなく作業場へ行くと、ガサゴソ・ガサゴソ音がします。

先日のカブトの入れ物を見てみると.......

こんな感じで枝にぶら下がってみたり
s_MG_4388.jpg


エサにガブリついてみたり
s_MG_4387.jpg


枝の上をお散歩してみたり
s_MG_4389.jpg


全部で6匹になりました。
s_MG_4384.jpg

今日3匹ほどおいでになったようです。

放置してたのにちゃんと育ってくれてよかった。(つД⊂)ウッウッ
これだけいても雌は1匹もいません。

でも、この入れ物にこれ以上は無理があるので、明日の夜にでも少し逃がしてあげようと思っています。


さぁ、明日は早起きしてがんばるぞぉ〜(≧∇≦)/

コメント/トラックバック大歓迎です。(^ロ^)~~♪

お寄りになった記念に是非一言! 

古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。

 

ランキング参加中

▼ 励みになります! よろしければポチッと一押し。▼

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 



SPL4.gif

 

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:珍客たちの宴
2010年07月18日日

こんばんは。

メスのカブトムシが寄ってこないのは不思議ですね。警戒心が強いのか食べ物がオスと少し違うのか・・・?

私のところでも、いてもおかしくなさそうですが、まだカブトムシを見かけたことがありません。甘いものを外に置いておくと寄ってくるかもしれませんね。

Re:Re:珍客たちの宴
こんばんは♪

幼虫の段階で雄雌を調べておくべきだったのかなぁ...と思ってます。今日も3匹ほど捕獲しましたが、すべて雄。雌はうまい具合に隙間から逃げているのか? それとも雄しか生まれてきていないのか? 本当に謎です。

コメント書き終えたらまた作業場の幼虫の飼育箱の確認に.....最近の夜の日課です。w
2010/07/18 23:26

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら