忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/27
04:02
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/12
19:35
入学式

こんばんは

今日は朝からシトシトと雨が降るあいにくの天気でしたが、末娘の小学校の入学式でした。
SP1_1755.jpg

幼稚園の卒業式の会場でもあった小学校の体育館ですが、小学校の全児童数は約200人。昨年度娘の通う幼稚園を卒園した園児の数とほぼ同数。卒園生の8割以上は他の小学校へ進学します。子供の数は同じ200人でも、出席する親の数が2割程度なので、同じ会場でもかなり揺ったりとしていて広く感じました。
SP1_1778.jpg


午後からは長男の入学式の時からお世話になっている写真館「天使の森」で記念撮影。
SP1_1829.jpg

女性スタッフ2名とカメラマンの3人体制で、何度見ても感心する手際の良さでうまく子供の笑顔を引き出しながら撮影が行われました。
SP1_1823.jpg
スタジオ内・屋外(天気が悪かったのがとても残念)約10カット計50枚くらい撮影しました。

ここはカメラの持ち込みも可能で、手持ちのカメラで撮影してくれたりもします。

料金はそこそこですが、スタッフの方も大変気持ちのいい応対をして下さるので、入学式・七五三などのイベント時にはいつも利用しています。

それにしても寒い一日でした。午後から雨が本降りになってきたので余計に寒くなってきた感じがします。夕方早めに帰宅できたので、作業の続き.....と思っていましたが、あまりの寒さに断念。今週は仕事も詰まってるし週末に出張があるので、平日は作業できそうにありません。また週末までオアズケです。(-o-;)
 

 

コメント/トラックバック大歓迎です。(^ロ^)~~♪

お寄りになった記念に是非一言! 

古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。

 

ランキング参加中

▼ 励みになります! よろしければポチッと一押し。▼

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 



SPL4.gif 

 

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:入学式
2010年04月12日月

娘さんの入学式だったんですね。
おめでとうございます。

うちの娘も土曜日に入園式でした。
今日から元気(すぎる?)に通ってますよ(^^;
まわりが大泣きするなか、わが娘はしっかり幼稚園を堪能してきたようです。

子供が大きくなるのはほんと早いものですね。

ZEKEさんへ
こんばんは。ありがとうございます。

ZEKEさんも娘さんのご入園おめでとうございます。

5年前に長男が、3年前に長女が入学した時がつい先日のように感じていましたが、もうそんなに立つんだと昼食をとりながら妻と話していました。子供の成長もそうですが、月日が経つのが日を追って早くなっている気がしています。ヾ(;´▽`A``

by スプラ
2010/04/13 00:23

祝入学式♪
2010年04月12日月

ご入学おめでとう御座います♪

これから6年間楽しく過ごせますよ~に♪

MINAGIさんへ
こんばんは。ありがとうございます。

本当にそうあってほしいですね。MINAGIさんのお子さんも6年間楽しく過ごせますヨォ〜に(_≧Д≦)ノ彡☆

by スプラ
2010/04/13 00:25

Re:入学式
2010年04月12日月

こんばんは

入学おめでとうございます!
写真館ずいぶんデカ~いですね
結婚式場でも良いような…^^;

ミニログモニター面白そうですね
当選期待してます!(^^)/

mottiさんへ
こんばんは、ありがとうございます。

教会があるので、式だけなら上げられるかも.....スタジオが3部屋ぐらいあって、屋外にも撮影ポイントがいくつかあるので、結構色々な写真を撮ってもらえます。何枚とっても撮影料金は一緒で、あとは選んだ写真の枚数や、アルバムなどの形式によって料金が決まるシステムです。

ミニログモニター当たるといいんですけどねぇ〜σ(^_^;) 当選すれば6月号の発売前に連絡がくるんですかね? ワクワクo(^-^)o

by スプラ
2010/04/13 00:30

祝!ご入学
2010年04月13日火

おめでとうございます!

うちの子もついこの間小学生になったと思ったら、もう今春高校生です・・・

子供はどんどん成長するのに親である自分は成長してるんだろうかと思うと恥ずかしいですね、頑張らねば!!

子供が小さい時にしかしてやれないことって多いと思います、後悔のないよう全力の子育て、お願いします♪

しんさんへ
こんにちは ありがとうございます。

大きな小子さんがいらっしゃるんですね。といってもウチももう4年後、あっという間ですね。

親の成長ですか........大きな課題ですね。σ(^_^;) 全力の子育ての件も含めてちょっとまじめに考えてみよぉ〜っとφ(。_。)メモメモ

by スプラ
2010/04/13 08:29

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら