忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/05/13
14:20
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/13
23:12
JET ジョインター/プレナー DIY 修理ならず....

こんばんは

今日は朝から一日雪でした。積もる程ではありませんでしたが、それでも朝6時半頃から夜の9時頃までずっと.......寒かった.....(x_x)ゞ

今日もそんな天気の中雨屋の下でがんばって木工してました。σ(^_^;)
今日は一日サンディング。手がしびれました。

また夕方から長男の柔道の練習試合があり雪の中片道40km程のドライブをしたため、作業もいつもより早く切り上げればいけなかったので進みもめっぽう悪かったです。


そんな訳で大して記事にする事はありません。|_-)/

が、オフコさんより連絡がありました。結局のところDIY修理は無理そうとの事で、一度送り返して調整して頂く事になりました。輸送中にまたずれたりしたら......なんて事も考えて自分でなんとかしたかったのですが、元々ユーザーによる調整を考えていないためか、ビス7〜8本を緩めた上でかなり微妙な調整をしなくてはいけないらしくDIYは難しいとの事でした。(食い下がったんですけどね)

ヘタゲに自分でやって壊してしまってはしょうがないので、お願いする事にしました。

戻ってきたらまたレポします。

拍手[1回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

修理、目処がたちましたね^^
2010年02月13日土

メーカー対応で修理してもらえるんですね、ヨカッタ!

それにしても雪で大変ですね、しんさんの街では雪が10cmも積もればパニックでニュースにもなります^^;そんな雪は6~7年前に降ったきりでここ何年かは降ってもうっすら積もる?程度、数時間後には解けちゃいます・・

工房計画、ひそかに進んでるんじゃないんですか?天候に左右されない環境は何ものにも替えがたい魅力ですよ、作業の途中で放っておけるし・・^^;

Re:修理、目処がたちましたね^^
こんばんは

本当は自分でなんとかできれば良かったんですけど。>修理

雪は降ってはいるもののほとんど積もってません。最近この辺では10年前と比べても積雪がほとんど無く、おかげで雪がちょっとでも積もると事故だらけ。今日も長男とドライブの帰りに2カ所事故現場を目撃しました。

作業の途中で置いておけるのは魅力ですね。駐車スペースの片隅での作業なので、作業はじめに準備に30分。掃除・カタズケに1時間程費やしてます。まぁちょっとずつ環境を整えていこうと思っていますが、「工房」と呼べるようになるまでには1年くらい先ですかね。飽きっぽいので、1年間はダメと相方に念を押されてます。ヾ(;´▽`A``
2010/02/14 00:20

メーカー調整なんですね
2010年02月14日日

修理の目処が立ってよかったです

私も、手押し・自動鉋盤は欲しいんですが、やっぱり、調整は大変そうですね。。。

Re:メーカー調整なんですね
こんばんは、ありがとうございます。

思い切って調整してみようかとも思ったのですが、話を聞いて余計腰が引けちゃいました。(x_x)ゞ
本来自分で調整できる箇所ではありませんし、他から同様のクレームは無いとの事なので、自分が気にし過ぎなのかもしれません。(オフコさんに送った写真で判断してもらったところ、個体差はあるもののひどすぎるとは言われました。)
2010/02/14 20:28

Re:JET ジョインター/プレナー DIY 修理ならず....
2010年02月14日日

災難でしたね(-_-;)

でもまぁ、対応してもらえるとのこと良かったですね(^ー^)ノ

こちらは雪こちらは例年以上に降ってる気がします。でも、今日は久々の晴天。なんか不安定な気候が続いてますね(^^;)

Re:Re:JET ジョインター/プレナー DIY 修理ならず....
こんばんは

オフコさんの対応がとてもいいのがせめてもの救いです。海外通販だったらと思うとぞっとします。(仮に対応が良くても英語しゃべれないし.....)

2月に入ってからだけでいえばこちらも例年以上です。パラツクだけのも合わせれば2日に一度くらいのベースです。w
2010/02/14 23:55

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら