忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/05/04
16:20
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/30
22:42
ウィンドーショッピング(死語!?)

今日は仕事帰りに自宅そばのホームセンターへ。

このホームセンター1階は超でっかいホームセンターと食料品のスーパーですが、2階にはホームセンターの系列店で画材・手芸用品・書道用品やら工作の材料やらやたらマニアックな物が広いフロアーにギッシリ売ってる好きな人なら何時間でも過ごせるスペース。

先日下のDIYコーナーで買い物してた時にふと....もしかしたら2階ならあるかも.......しかしながら既に「蛍の光」が流れていて、人気の無くなったコーナから照明が順に消されている状態。その日はあきらめて家路に。(閉店7時は早すぎる〜!)

それで今日は土曜日という事もあって仕事も忙しくなく帰りも早かったので寄ってみました。今までなんで目に入らなかったんだろ〜ぉっ?天然木コーナーがある.....残念ながらスプラは樹種などにについて全く不勉強でよくわかりませんが、大きさの割には安い材料などもありました。いつかこんなの使って何か作ってみたいです。

おっ! HEGNERの糸鋸が置いてある。Σヾ(≧□≦*)ノ
m1.jpg

VIRUTEXのラミネートトリマーがある。Σ(・ω・ノ)ノ! これは刃高のダイヤル調整が非常にやりやすく、高いだけの事はあるなぁーと感心しました(猛烈に欲しい〜〜〜〜〜ぃっ!!)。
fr192n.gif

とにかく今までネットでしか見た事の無い物が目の前に並んでるですよ。田舎なのに.......買う人いるのかなぁ?

あとARDENのトリマービットがほぼ全種類?と思わせるくらい並んでいたり、下のダダッ広いDIYコーナーにもないような手工具も置いてあるし.......思わず一人でほくそ笑んじゃいました。

で何を探しに行ったかと言うと、やはりありました。

osmoカラーと
osmo01-2.jpg

タイトボンド
images.jpeg



今日はタイトル通りあるかどうかの確認なので購入はしませんでしたが、目的の物が見つかってニマニマ(^ロ^)~~♪
 
今まで1階の資材コーナーとDIYコーナーばかりで、全く眼中にない所(子供の書き初めの用紙を買いに行ったばかり)だったので、驚きと感動の1時間でした。


拍手[2回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

タイトボンド
2010年01月31日日

HEGNER VIRUTEX カッコイイ~^^

ホームセンターにも売ってるんですね、タイトボンド
ネットしか無い物と思い込んでいました。
品揃えから相当大きな店舗かと思いますが。。

似たような作りのホームセンターには行った事があります。
ニンマリにて1日過ごせるかもですね^^

Re:タイトボンド
こんにちは

カッコいいけど高いんですよね。HEGNERはとてもでが出ませんが、VIRUTEXは機能性を考えればあの値段を出しても高くない気がします。

隠すような事でもないので名前を言っちゃうと「ジョイフルホンダ」(おそらく県内では一番大きいホームセンターだと思います)に併設されている、「ジョイフル2」にありました。
かなりマニアックな品揃えで、銀細工をやってる後輩は仕事帰りに誘うと「無駄遣いしすぎるので行きません。」と言ってつきあってくれません。(^O^;)
書道を嗜んでいるおばも、つい余計な物を買ってしまうと言っていました。
2010/01/31 17:36

Re:ウィンドーショッピング(死語!?)
2010年01月31日日

こんばんわ。
山陰にはジョイフルホンダって無いんですよね(T^T)
うらやましい。
ちなみにニトリもありません。
ニトリが無いのは山陰2県(島根と鳥取)だけらしいですよ。
今年中に出来るという噂はありますが。

Re:Re:ウィンドーショッピング(死語!?)
こんばんは

本当に大きいんですよ>ジョイフル。近くにできるといいですね。

でも、ニトリはomiken氏には不要なのでは? もっといいもが作れちゃうじゃないですか>^o^<
2010/01/31 23:01

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら