忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/27
02:37
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/18
21:08
リンクの追加で〜す

気になるブログに追加です。


 きむきむの日記 きむきむ氏
パッと見ただけではどうやって作っているのかわからないようなすてきなランプシェードを作成中。完成がとても楽しみです。ホームページの方では作品や工具類の紹介もされています。ボッシュのトリマーPMR-500に関する事で色々とアドバイスを頂いたりしています。

MINAGI's ROOM MINAGI氏
おままごとキッチンはお見事です。他にもハイエースの自作ベッドキットなど、氏のDIYは木工だけにとどまらない様子。


今日は早めに帰ってくる事ができたので、あまり音のでない作業でもやろうかと思っていたのですが、そうも行きませんでした。とうとう我が家にもやって来たのです。奴らの魔の手が........つづく


 一昨日から、長男が高熱で倒れ今朝は相方も具合が悪そう。「診てるから大丈夫だよ。」という義母の言葉に申し訳なく思いながらも会社に行って、帰ってきてみると......

長男はインフルエンザ(新型)相方もおそらく新型、そして......長女・次女も熱が38度前後.....自分と義父・義母の3人は今のところ無事ですが、このままでは一家全滅の危機です。自分は何ともなくとも家族4人がインフルエンザにかかっていては仕事も休まなくちゃいけないかも。さすがに会社の皆にうつす訳にはいきませんから.....
えっ、家族の看病を口実に会社さぼって木工する気だろうって!?.....さすがにそれは......でもチョットは考えてるかも....ッテオイw

拍手[1回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

お大事に
2010年01月18日月

皆さんインフルとなると大変ですね。
2、3日で良くなるみたいですけどね。

2、3日経って皆さんが良くなれば...。
会社を休んでの木工も解禁?

Re:お大事に
こんばんはどうもありがとうございます。

>皆さんインフルとなると大変ですね。
>2、3日で良くなるみたいですけどね。
幸い最初に(土曜日)発症した長男は咳こそ出ていますが、熱も大分下がり今日は一日映画三昧だったようです。w

>2、3日経って皆さんが良くなれば...。
>会社を休んでの木工も解禁?
といきたいところですが、田舎なので隣近所の目が.....「仕事辞めたの?」と言われかねませんw
相方の両親の手前もあるので.....それこそ工房でもあれば中にこもってコソコソできるのですが.....w
2010/01/18 23:25

お大事に
2010年01月18日月

新型やら季節性やら、インフルエンザはいまだにはやっていますからね。
お大事に。

ブログのリンク、ありがとうございます。私のブログにもリンクを追加させていただきました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

Re:お大事に
コメントありがとうございます。

>新型やら季節性やら、インフルエンザはいまだにはやっていますからね。
>お大事に。
自分の周りでは新型が多いようです。ニュースでは新型は下火になったようなことを言ってましたが、季節性はあまり聞きません。

>ブログのリンク、ありがとうございます。私のブログにもリンクを追加させていただきました。
>今後とも、よろしくお願いいたします。
催促してしまったようですみません。どうもありがとうございます。
2010/01/18 23:18

リンクありがとうございます
2010年01月18日月

新型ですか~
また、はやり始めたみたいですものね(-_-;)
お大事にです。
木工・・・さすがにやりにくいですね(-_-;)

Re:リンクありがとうございます
>また、はやり始めたみたいですものね(-_-;)
スプラの住む栃木県ではかなり流行している模様。
一時期のように学級閉鎖などは聞かなくなりましたが、子供たちの友達にもクラスや習い事先で数人がかかっているようです。

>お大事にです。
ありがとうございます。

>木工・・・さすがにやりにくいですね(-_-;)
最悪の事態はこのまま何もなく平日が過ぎ週末に発症とかは勘弁して欲しいですね(^_^;)
2次・3次感染を防ぐ意味でも1日中マスクが外せません。おかげで耳の後が痛いです(T_T)
2010/01/19 12:07

新型
2010年01月19日火

皆さんのはやく回復されるとよいですね
ならば心おきなく木工が…^^;

私自身、昨年末に新型インフルになり1週間仕事を休みました。
結局半分ぐらい仕事していましたが、もう半分は…木工がらみ^^;
ブログを始めたのが、ちょうどインフルエンザ休み中という訳なんです。。
うちの場合、相方にはうつりませんでしたね。

Re:新型
こんばんは

>ブログを始めたのが、ちょうどインフルエンザ休み中という訳なんです。。
まだ始めたばかりだったんですね。にしては内容が濃いような....DIY暦は自分より長いんでしょうね。TV台記事の更新楽しみにしてます。

>うちの場合、相方にはうつりませんでしたね。
当方はいつもイチャイチャしてるので.......なんて言いたいところですが、自分が木工熱にかかってから余計に相手にしてくれなくなりましたw
2010/01/19 20:02

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら