忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/20
16:57
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/30
11:59
建築模型製作 その3【基礎工事?】

こんばんは♪

ゴールデンウィーク2日目の今日もいいお天気。所々田んぼに水が入りちらほらと田植えが始まっています。わが家の田植えは3日の予定。


brade110204-3.gif

  

今日は午前中に細々とした用事がいくつかあり、合間で作業してみた物の思ったほどではありません。(-_-;)

午後から学校でしたが、建築模型の製作に今日から取りかかりました。

デジカメを忘れてしまったので写真が少ないのですが、

スプラの今日の担当は基礎工事!?

べースとなる土台(ベタ基礎と外周部)
DVC00002.jpg

そしてこちらが中身
fa16fd78.jpeg

今日中に終わらせたかったのですが、前半に足りない材料の拾い出しや打ち合わせに思ったより時間がかかってしまったため思うように進みませんでした。

午前の木工も含めて何だかダメダメです。(*_*)


夕方から中学時代からの友人F君とドライブ&お食事。

また一緒にパフェを食べちゃった。
556f3a68.jpeg


彼はお酒を飲まない人なので、一緒の時はいつも甘い物です。

いい年こいた男2人で......(^^ゞ


明日こそ組立、そして塗装。それから長らくお休みしていた階段の作業再開までがんばりたいと思います。(^o^)




お寄りになった記念に是非一言! 

古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。

 

ランキング参加中

▼ 励みになります! よろしければポチッと一押しお願いします。▼

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 

 


sws_110204.gif
 

 
 

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら