忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/27
02:33
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/12
23:26
ダメダこりゃ......

こんばんは♪

先日の大きな余震以降また一段と余震が多くなったように感じます。今日1日だけでも有感の地震が何度あったことか.....落ち着いて仕事ができません。(x_x)ゞ




brade110204-3.gif

  
 
さて、昨日出来上がったノートPC用のラックですが、余り色がついてない方がいいと言う相方の要望でクリアーのウレタンで塗装して、仕上がりにも満足していただいたのですが.......

早速相方が職場に持って行き設置してみたところ.......




こんな状態だそうです。 Σ(゚Д゚;)
DVC00003.jpg

机の奥行きを確認したときに90cmあると豪語していましたが、それは無いだろうと........で、スプラの職場の机が80cmなので一応それに合わせて、また多少の余裕を見て引き出したときに75cm程度になるように作りました。実際には机の奥行き70cm。さらにアダプターなどがあり5cm程度手前側に置かなければならないらしく10cmも手前に飛び出してしまうとか......

昼休みに電話をもらったときは開いた口が塞がりませんでした。仕事でも良くあることですが、人が測った寸法は当てにできません。(TOT)

とはいってもこれでは仕事にならないので、どうにかリカバリーを考えないといけませんが、この作りのままでは奥行きをカットしたとしても5cmが限度、さすがに10cmは詰められません。側面のUSBポートにさしたケーブルが干渉しないようにと横幅を気持ち大きくしたのも裏目に出てしまっているようです。さすがに横幅を詰めることはできないので、根本的に作り直しですね。(x_x)ゞ

ここまでダメだとなんと言うか.....もう笑うしかないですね。

設置状況等も含めてちゃんとリサーチして作らないといけないと言うことでいい勉強になりました。orz.........






お寄りになった記念に是非一言! 

古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。

 

ランキング参加中

▼ 励みになります! よろしければポチッと一押しお願いします。▼

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 

 


sws_110204.gif

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

うーん・・・
2011年04月13日水

気の毒としか言いようがありません^^;

確かに他人の採寸は信じてはいけません、しんさんなんて自分の採寸もアテに出来ませんもの^^;

作り直しですか・・・これはこれで上部にプリンターなどを置けるパソコンラックとして誰かが使えますよね!オクにふりますか!!

地震は早く収まって欲しいですね、栃木の友達からも時々地震の報告ありますが、もうマヒしてきてる(笑)みたいですよ・・

しんさんへ
こんにちは♪

まぁ、しょうがないですね。 σ(^_^;)
十分にリサーチしなかった自分も悪いので、ちゃんと練り直して再製作します。

ここのところ大きめの余震が立て続けに来てます。幸いスプラの自宅周辺は地盤がいいのかな?全くと言っていい程被害が出ていません。なので、大きな揺れの後は真っ先に原発の心配をしてしまいます。ニュースを見ている限り事態収拾にはまだまだ時間がかかりそうですね。

by スプラ
2011/04/17 10:44

あらま
2011年04月16日土

「完成、おめでとうございます」と言おうとしてたのに(^_^;)

確かに、人から、これ位のサイズって言われたのって、合わないですよね〜。

きむきむさんへ
こんにちは♪

ここまでのポカは初めてのことなので、相方から連絡をもらったときは何を言ってるのか分かりませんでした。(-_^;)

気を取り直して作り名をしてみるつもりです。

タンスとかの大物じゃなかっただけ良かったってコトにしておきます。処分もできないですからね。 σ(^_^;)

by スプラ
2011/04/17 10:48

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら