忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/20
00:01
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/03
19:03
ツール&クランプワゴン製作記-5

IMG_3094.jpg 
昨日までにメインとなる4枚のパネルが組み上がったので、いよいよ組み立てです。今回はポケットホールジョイントを使って組み立てていきます。今まではただ部材をカットして闇雲?にビス止めをしていましたが、考えてみるとここまでの行程でビスは一本も使ってませんでした。
で、組み上がってキャスターをつけたのがこちらの写真。試しにブッチラかっているクランプをおさめてみました。
IMG_3098.jpgIMG_3099.jpgIMG_3100.jpg

まだ底板や扉部分ができてませんが、クランプワゴンとしては機能するようになりました。図面上に現れてこない部分に不都合があって加工し直したり、ドリルスタンドが壊れたり(これは痛かった)ポケットホールを裏表間違えて加工したりと、数々の難関がありましたが、ようやく先が見えてきました。

明日から仕事なので、続きは週末です。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら