忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/20
22:10
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/31
00:22
DIMじゃないよな......

 今晩は♬

ネタがなくなるのを覚悟で、連投を予定していましたが、
思ったより仕事が忙しくまた更新しそびれてしまいました。 σ(^_^;)
ea445791.gif

今日は、先日の予告通り車関係の話題。

平日でたいしたネタも無いので、またちょっと遡った話しで更新です。★('-^v)

 

車内灯のLED化ほか、特に車ガラミではいつもお世話になっているababさんにまたまた手伝って(と言うかほぼ丸投げで(^O^;)レーダーを設置していただきました。
 

用意したのはレーダー本体と、電源付きヒューズ。その他必要な圧着端子などは、ababさんの素敵な工具箱から(*⌒O⌒*)

IMGP0580.jpg
 

電源は運転席足下のヒューズボックスから、電源付きヒューズを利用して取出し、

IMGP0581.jpg

 

ケーブルは部分的に内装の裏側を通し、残りは隙間に埋込んでスッキリ仕上がりました。

IMGP0584.jpg

 

最近のレーダーはスゴイですね。GPS内蔵でねずみ取りやオービス以外にもいろんな案内をしてくれます。今はababさんに設定してもらってそのまま使ってますww

 

嫌いじゃないんですけど、電気工作は怖いです。最近の車の場合、車種によってはショーとさせたりするとコンピューターが行ってしまうこともあるとか......尚更手が出しづらいですよね。

オーディオとか、LAN関係の配線などはお手の物ですが、車の電装品は全くの不得意分野です。(-_^;)
 

スプラの車を見て、長女のバレーの送り迎えで、遠出をすることの多い相方も
『あたしのにも付けて!』
と言っているので、ababさんまたよろしくお願いします。
(他力本願モード全開ですヾ(;´▽`A`` なんて思っていたら.............

早速ababさんからレーダーが届きました。(^ロ^)~~♪
新しいのをかわれたとのことで、以前使っていたものをとてもリーズナブルな価格で譲っていただきました。ababさんいつもありがとう。

IMGP0623.jpg


とりあえず明日の日曜日に遠出(バレーの遠征)があるようなので
まずはシガーソケットで早速取り付け。

IMGP0627.jpg

IMGP0629.jpg


電源の配線(ヒューズ付き電源)は改めて後日工事で.......
うまくいかないときはababさんよろしくです。ヾ(;´▽`A``

 

コメント/トラックバック大歓迎です。(^ロ^)~~♪

お寄りになった記念に是非一言! 

古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。

 

ランキング参加中

▼ 励みになります! よろしければポチッと一押し。▼

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 

 

brade_1025_2g2.gif

 

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら