忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。木工熱が冷めてきている今日この頃ですが、ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフォーオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2017/12/15
13:25
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/28
22:43
エルゴソフトがパッケージ販売終了

先程、メールを見てビックリしました。

24年にわたり、Macの日本語入力製品をリリースしてきたエルゴソフトが、パッケージ販売を終了するとの案内が来ていました。

流通の面でコストのかかるパーケージ販売をやめて、ダウンロード販売だけになるのか?それとも.......と思い、恐る恐る本文中のリンク先を除いてみると、どうもMacのソフトウェアー市場そのものからの撤退らしい。

自分は、初めてMacを所有した頃から、十年以上(ver.8位から?)同社のegbridege(日本語変換ソフト)を使ってきたので、かなりショックです。もちろん現在も最新バージョンを使ってこのエントリーを書いています。Mac用の変換ソフトは他にもありますが、なかなかなじめず、いくつか試しては見た物の結局egbridegeを使い続けてきました。残念で仕方がありません。

オープンソースとして公開するか、アップルが買い取るとか、生き残る道は無いのでしょうか?
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら