忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。木工熱が冷めてきている今日この頃ですが、ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフォーオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2017/11/21
00:08
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/22
22:25
拍手機能の謎な仕様 Σ(゚Д゚;)

こんばんは

忍者ブログのツールに拍手機能があり、自分にも励みになるかなぁ〜なんて思って使ってましたが、今日ある事に気がつきました。拍手ボタンを押すとコメントの入力画面になるのですが、そこで入力したコメントは、管理者用の管理ページでしか閲覧できず、しかもレスも付けられないと言う謎な仕様。

気がついた時には目が点(  Д ) ゜゜でした。ヘルプで探してみると、公開できないのかと言う質問に対して
拍手コメントにつきましては、管理画面内でのみの閲覧となります。
「公開する」といった機能は現状ご用意しておりません。ご了承くださいませ。


何それ?そのまま通常のコメントに反映させるとか、やりようがあるんじゃないの?管理画面内だけってどういうこと?

一応要望は送っておきましたが、現状では使い物にならないので、拍手機能は外しました。

忍者もそれなりに利用者がいる割には、ランキングの分母の数から推測すると拍手機能の利用数が5〜6000程度と少ないのはこの謎仕様が原因?

管理画面でコメントが確認できた3名(3件)のコメントは失礼とは思いましたが、それぞれの記事にスプラが転載を致しました。せっかくコメントを頂いたのに謎仕様のせいでご迷惑をおかけして申し訳ありません。

他にも拍手機能を使ってコメントをくださった方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
通常頂いたコメントには必ずレスポンスしてますので、気兼ねなく書き込みしていって下さい。m(。≧Д≦。)m
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:拍手機能の謎な仕様 Σ(゚Д゚;)
2010年02月22日月

まあ、Freeには、自由は無いですから

私も、某SNSに始まり、そこの閉鎖騒ぎで、独自ドメイン取得になったりですから、Freeは無料であって、不自由なんだなと。。。

忍者さん、私はアクセス解析を使ってますが、数回のログ消失とかもあったんですが、やっぱり、そこは、我慢かもしれないですよね。。。

しかし、スプラさんの雨屋って、うらやましいですよぉ。。。屋外と言っても、うちとは雲泥の差
(って、前の記事にコメントすべきかな)
雨屋快適化計画、頑張ってくださいね。

きむきむさんへ
こんばんは

無料サービスですからね。あまり声を大にして言えないところもありますが、拍手のコメント機能は明らかにおかしいですよ。だったら、拍手&ランキングだけでコメント機能なんて付けなきゃ良いのに......

作業場は広く使えるんですが、すぐ左側のスペースが簡易的な壁で仕切ってあって、野菜、漬け物、農具類の保管場所になってるので、木屑の片付けには気を使います。そんな事もあってちゃんとした壁で仕切って、ついでに収納棚でも作ろうかと思ってます。
2010/02/22 23:45

Re:拍手機能の謎な仕様 Σ(゚Д゚;)
2010年02月23日火

わざわざありがとうございます。
nonameの張本人です。(汗)

オフコさんに問い合わせしてみたら、来月上旬に入荷するそうです。

おーちゃんさんへ
こんにちは

こちらこそせっかく拍手も頂いた上にコメントも頂戴したのに、謎な仕様のせいでお気を悪くされていたら申し訳ありません。3件しか救済できなかったので、他にもいらっしゃったらホントに申し訳がたちません。

話の内容(青いやつ)からたぶんおーちゃんさんだとは思っていたのですが、不確かな状態で勝手に名前を入れるのもどうかと思って.......

ジグは来月入荷ですか。在庫切れにショックでを受けて Σ(゚Д゚;) チョット大きな買い物をしてしまったので、しばらくは自粛です。σ(^_^;)
2010/02/23 13:03

Re:拍手機能の謎な仕様 Σ(゚Д゚;)
2010年02月23日火

FC2の拍手機能も謎満載ですよ♪

FC2の拍手機能には拍手数の多い記事順にランキング表示するという機能があるのですが、これがブログの記事の拍手は反映されないという謎仕様です。

私も最初に拍手機能を付けてからそのまま投げっぱなしだけど、気付かないうちに失礼なことをしているかもしれないな...。

omikenさんへ
こんばんは

どこも似たり寄ったりなんですかね?
エントリーも70を超えて(いつの間にって感じです)今更引っ越しもできないので、こまめに要望などをあげたりしながらつきあっていきたいと思います。σ(^_^;)

by スプラ
2010/02/23 23:37

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら