忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/26
07:45
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/10
21:47
どんどやき

今日は地元のどんど焼き。朝から自治会/育成会の人たちと集まってヤグラを組みました。
自分は3〜4度目のやぐら組みへの参加ですが、
なんせ年に一度きりのイベントです。段取りなんて全く覚えてません(^^;)
しかし、ベテランがたくさんいますので、2時間足らずで立派なヤグラが組み上がりました。
SPL_7410.jpg

苦労して組んだヤグラも火がつくとこの有様。
ものの5分でこんな感じに燃えてます。
SPL_7421.jpg

自宅から持参した繭玉(団子)を火にかざして暖めてから食べます。
今年も1年風邪を引きませんように.....\ (^_^) /
SPL_7431.jpg

とはいえ、長男君は風邪ひきのため相方と一緒にお留守番です。
焼き団子をおみやげに、来年は参加できますように.....。
SPL_7450.jpg

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら