忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/27
17:03
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/13
23:57
JET 200mm ジョインター/プレナー JJP-8BT 売り切れ!?

オフコーポレーションより昨年末に発売になった、スプラも使っている「JET 200mm ジョインター&プレナー JJP-8BT」が何の気なしにのぞいてみると替え刃も含めて在庫切れとなっていました。密かに人気商品なんですかね?(早めに手にしているだけにチョット嬉しい)次いでの時にでも替え刃は買っておこうかと思ってたんですが.....
 
ac94955f.png

今のところ予定している家具作りから脇道にそれた物ばかり作っているためなかなか活躍の場はありませんが、手頃な値段でジョインター&プレナーが手に入るというのはとても魅力的。どちらも持っていないような方には(高い精度を求める方は別として)オススメの1台です。(こここちらに試用レポート)

で何の気なしに覗いたと書きましたが、実は狙っている物が.....「JET バリアブルスピード・ボール盤 JDP-12」です。ドリルスタンドではやはり限界があるためボール盤が欲しいなぁ...なんて.....ほんとに欲しい物だらけです。レーザーポインター・LED照明・無段階変速・切削深さ80mm・16mmチャックとなかなかの機能で 30K強。お買い得ですよね?まぁ、すぐには買いません(買えません)けど.....
 09cd8ef4.png
 
バンドソーも買いたいし、ビスケットジョイナーやパネル用のお高いクランプも欲しい。でも置き場所も無いから工房も建てたい。作品(家具)も作らずに道具買うは・小屋建てるはなんてやってたら相方さんになんて言われるかわからないし....モヤモヤモヤモヤ..モヤ......欲望と悩みは付きませんw
 
 

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

JET
2010年01月14日木

こんばんわ!
JETのジョインター&プレーナー、先日その存在をしったのですが、すでに売り切れでした。
3月頃には再入荷って書いてありましたね...。それまでにお小遣いが貯まるかな...?

ボール盤はあると非常に便利ですよ。何は無くともまずはボール盤ですね!

Re:JET
omikenさんこんばんは

>3月頃には再入荷って書いてありましたね...。それまでにお小遣いが貯まるかな...?
船便でまとめてとってるんですかね? 型番で検索すると結構使ってらっしゃる方を見かけました。
自分はまだ全然使えてないので、詳細は........ですが、テーブルが短い事と、音の大きさ(この手の機械はみんな一緒?)を除けばばいまのところこれと言って不満は見当たりません。とにかくコストパフォーマンスは抜群ですよね。テーブルソーが作り終わったら、本格的に使いだす予定です。

>ボール盤はあると非常に便利ですよ。何は無くともまずはボール盤ですね!
Jetのボール盤はレーザーポインターに特に引かれてます。治具を作ったりするのにも欲しいとは思ってるんですが、保管場所がシャッターや扉の無い雨やの中なので、いい物を買うのもチョット心配で.....それにここのところ立て続けに工具を買ってるのがばれているので、1、2ヶ月はおとなしくしています(^_^;)
2010/01/14 21:23

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら