忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。 ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフィフオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2024/04/24
20:45
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/13
10:38
手押し&自動かんなの導入「JET JJP-8PT」

突然ですが、オフコーポレーションさんより「JET JJP-8PT」を購入しました。出荷は今月中旬という事なのでもう少しかかりそうですが、使い方も含めてあれこれ考えながら到着を待ちたいと思います。

今までは、インパクトドライバー2丁・オービタルサンダー・ジグソー・丸鋸などで、木工を楽しんでいましたが、今年の冬休みは書斎のPCデスクでも作ろうと思い色々調べていたところ、トリマーと手押しカンナが欲しくなりました。トリマーはボッシュの「PRM 500」を狙ってます。

「JET JJP-8PT」は手押しカンナ(ジョインター)・自動カンナ(プレナー)が一つになっている機械で、他社の手押し機と同価格帯でより広幅のカンナがけができる事、しかも自動カンナの機能もついている事などが決め手になって思い切って購入してしまいました。オフコーポレーションでも新規の取り扱いという事で国内での使用レポートなどは見かけませんでしたが、オフコーポレーションさんは多くの木工家の間でも信頼のある会社らしいので、半分は人柱覚悟ですが思い切って買ってみました。

届いたらレポートしま〜す。
JET_JJP-8BT.png

拍手[1回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら