忍者ブログ

スプラの製作記@DIM(Do It Myself )

モノづくり...と呼べることが好きです。木工熱が冷めてきている今日この頃ですが、ボチボチやってますσ(^_^;) そんなアラフォーオヤジの製作日記です。
TIME :

Splachu

男性

モノ造り

2017/11/21
00:06
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/12
20:37
相方の方が一枚上手だった......(ioi)

こんばんは♪

♬カエルの歌がぁ~♪ ♬聞こえてくるよぉ~♪


田んぼに水を入れてから、毎晩聞こえてくるカエルの鳴き声。この時期は窓を開けていることが多いので、ベッドの上で娘達を寝かしつけている時などまるで子守歌のように心地良く室内に響き渡ります。そんなわけで最近就寝時間が以上に早いスプラですが、いったい彼達(彼女達)は何処から湧いてくるのやら......田植えをしていたときにも既に卵がそこいら中にあったりしてびっくりします。

気になったのでチョットググってみたところ、夕暮れ~夜に鳴くのは、繁殖行動と、外敵に狙われないようになどと言った理由があるようですね。

sws_4.gif


さて、先日の「納品書」の件ですが、先日のエントリーへ頂いたコメントへのレスにも書きましたが、

「この位で出来ちゃうんだぁ~、ヘェ~(^ロ^)~~♪」


と笑顔でかわされてしまいました。きっちりと【請求書】と書くべきだったのか..........(´Д⊂グスン 昨晩も、頂いたコメントを元に

「プロに頼むと10万先だって......」


と言っても、

「安く上がってよかったね。ご苦労様でした。!(^^)!」


てな感じ。うぅ~~~~ん、ウチの相方なかなかのやり手です。ヾ(;´▽`A`` 週末の材料買い出しの前にもう一度オネダリしてみよぉ~っと。って、今週末から新たな作品製作にとりかかろうと思っていますが、まだ肝心の図面が出来ていません。間に合うのか!?Σ(゚Д゚;)

コメント/トラックバック大歓迎です。(^ロ^)~~♪

お寄りになった記念に是非一言! 

古いエントリーへも遠慮なく書き込みしてって下さいね。

 

ランキング参加中

▼ 励みになります! よろしければポチッと一押し。▼

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 



SPL4.gif 


 

 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

手ごわいな・・・^^;
2010年05月12日水

うまくかわされちゃったね^^;

ま、ここは引いときましょ♪高価な機材購入時にドカーンと!!

ならぬ堪忍するが堪忍という言葉がありますね・・・我々のためにあるのかな?

超古いケド
『残念~!!』って言っときます^^;

しんさんへ
こんにちは♪

まさに我々のようなもののためにある言葉(知らなかったのでググっちゃいましたσ(^_^;)

まぁ、それほど差し迫ってるわけでもないので、相方もそれを分かっているようです。ここしばらく大きい出費が無いのを見透かされてる.......やっぱり手ごわいうちの相方......(^_^;

by スプラ
2010/05/13 12:55

Re:相方の方が一枚上手だった......(ioi)
2010年05月13日木

むむむ。
うちの場合、あの金額を回収出来なかったら木工を継続出来ません(^_^;
くわばらくわばら...。

kagoyanさんへ
こんばんは♪

新たに購入した分は約半分で、半分は以前に買った在庫品なので.......それとタバコを減らしたり、買い飲み・買い食いを無くして、日中会社で飲む缶ジュースを控えたりと、木工のためにがんばって節約してます。(^_^;

それをわかっているので、切羽詰まっていないことも読まれちゃってるんですよね。.......とても手強い相方です。(-_^;)


by スプラ
2010/05/13 20:54

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら